体験ミニサイズのマカロンタワーレッスン!まるでお内裏様とお雛様のようですね! | アロマテラピー・精油の力を、手軽に効果的に楽しむ生活術

体験ミニサイズのマカロンタワーレッスン!まるでお内裏様とお雛様のようですね!

~香り空間~Sweet Heartのブログにお越し頂き
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

今日はお雛様でしたね。

我家にも七段飾りの雛人形があるのですが
最近は忙しすぎて飾っていません。
せっかく年に一度の出番なのに反省です(。・ ω<)


さて、先日3月2日(日)は
ミニサイズのマカロンタワー体験レッスンでした!

大牟田からお越しのYさま、Iさま。

それぞれ アロマハウス香の樹」 のオーナー様と
ポーセラーツの先生です(・∀・)


お二人とも、とても楽しみにしてきたとのこと。

私も気合が入ります!

クレイはお二人とも、初心者でしたが
手先が器用でとてもキレイに
たくさんのマカロンを作っていかれました。

マカロン型は
「SWEETIE CLAYスウィーティクレイ」
オリジナル型を使いました。



{5D677D4F-19AC-4984-AAC0-108C7B775E95:01}


I 様はピンク系と。若い感性で
情熱的なバラの花びらを思わせる色作りを
されていました。



{EEA65E1C-8564-45CE-A8A8-83D82A45F90D:01}

Yさまはブルーやグリーン系で
最後にイエローも足されました。
色作りも上手にできていましたよ!

作業に入ると、モクモクと自分の
イメージするマカロンタワーの世界に入ります。


{FA10A644-F4D3-4AC4-82BC-A7FA8DF56D5B:01}

▲お顔出しは了承済みです。


時間はかかりますが、出来上がった
マカロンタワーにお二人とも大満足でした( ´艸`)ドキドキ

追加レッスンで、マカロンメモクリップ
1個ずつお作りになりました。


{6A3408DA-C1FD-422D-A194-A39E5F61B749:01}

▲カフェのお雛様や桃の花と一緒に!




まるで
お内裏様とお雛様のようですね!

またマカロンタワー作りにいらしてくださいね。


場所はいつもアロマ教室でお世話になっている

{9B49A10F-35A0-4654-90A7-81A25792C6FF:01}

▲最初においしいランチをいただきました!

メインのポークソテー


{85C8976D-4C58-42DE-89A4-5157C9A1A8C6:01}

▲アロマ教室にも参加くださったBさまよりフルーツの差入れ
  美味しく頂きました。ヽ(・∀・)ノ



JAA認定加盟校
「~香り空間~ Sweet Heart」
COCORO
、こと、江渕宝仁(えぶち ほじん)