立春を過ぎ、日差しはますます暖かく、季節を忘れることも。
お変りございませんか?湘南茅ヶ崎アロマスペースニコ代表の姫野純子です。
 
2月4日に名古屋でクロモジウォーターのセミナーを行いました。
セミナーの前日に名古屋入りし、2年ぶりの熱田j神宮にお参りもしてきました。
とにかく広い境内で、沢山の神様がいらっしゃいます。
結構風が強い日でしたが、境内は風もなく穏やかな空気感が漂います。
 
 
 
会場のDogs&Human’sCulture PuaLālāさんには、19名もの方にお集まりいただきました。
皆様に熱心に聞いていただきました。
 
実習では、クロモジウォーターの抗菌力とホワイトカオリンの保湿力を統合した
クロモジクレイローション作りをしました。クレイテラピーのお話も少しさせていただきました。
二つの統合力の素晴らしさを体感しました(#^.^#)
 
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
このセミナーを企画してくださったプアララのオーナー様と
ご協力をくださった皆様に感謝を申し上げます。