春一番が吹き、春が待ち遠しい季節チューリップオレンジになりました。

皆様いかがお元気ですか~?

 

湘南茅ヶ崎アロマスペースニコの姫野純子です。

 

今日はNICO SHOPからのお知らせです。

いつもNICO SHOPをご利用いただきありがとうございます。

お待たせしておりましたホームページのリニューアルが整いました。


本日より、ホームページリニューアルにともない、

日頃のご愛顧に感謝の気持ちをこめて感謝セールを行いますハート

期間
2月23日~3月3日


送料無料 (全品) + 10%off (一部対象外あり)

お得なこのセールで、是非ご愛用の商品をお買い求めいただけますと幸いです。

====================================

NICO SHOP http://www.nicoshop.jp/ お問い合わせ 0467-86-1705
 
====================================

関東も昨日はほんの少し雪が降り、茅ヶ崎の天気予報は雪の結晶「湿雪」でした。

そのような言葉もあることをはじめて知りました。

こんにちは。湘南茅ヶ崎アロマスペースニコ代表の姫野純子です。

 

一昨日の誕生日には皆様からたくさんのお祝いのメッセージをいただき

ありがとうございました。

大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

 

子育てを終えたころから勉強し、そして起業。はや十数年!

学びの時はなぜだか素敵な先生にいつも出会い、

動くと誰かに出会い、

ご縁が結ばれて、結ばれて、

沢山の方のサポートを頂いて、

今に至ります。

 

子供の時から動物が好きで犬、猫、鳩、金魚、小鳥をと暮らし、

スズメやムクドリを保護したことも。

植物好きの両親。

庭先には、四季折々の草花や木々の花が咲き、

大阪でも郊外に育った私は、子供のころの遠足はいつも山歩き。

周りは緑ばかりの環境。

植物と動物は当たり前のようにいつも身近に。

 

 

 

だから、今、人とペットのために(このふたつの真ん中にいますね)

植物や自然の恵みを活かした心と体のバランスをとる

アロマテラピーをはじめとした、様々なホリスティックケアをお伝えしています。

素晴らしい日本の和の香り、クロモジの蒸留に関わりクロモジウォーターの普及に努めています。

 

広い意味でのセラピスト稼業をずーとしています。

(例えば、バッチフラワーレメディのカウンセリング、クレイテラピー施術など)

その原点となっている癒しの体験が、

アロマセラピストの学びの中で「タッチングや香りで体と心が緩んでいく体験」です。

今は、体から心を緩めたり、心から体を緩めたり、どちらからもアプローチします。

セラピーの統合も、新しく始めた癒しのチャレンジです。

 

人から学ぶことドキドキ自然や植物や動物から学ぶこと♪

周りには沢山の先生がいっぱいキラキラいつも沢山のことを教えて頂いています。

 

まだまだこれから、真っ直ぐに「今、できること」をおこなっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんな私のことをアロマセラピストの学びの恩師であり、

アロマ業界で活躍されている佐佐木景子先生が

「活躍する教え子たち第2弾」として、ブログで紹介してくださいました。

 

佐佐木景子先生のブログはこちら

 

温かい目でいつも見守っていてくださる先生にブログに書いて頂いたことは大変光栄です。

私は十数年前の景子先生の生徒なんですが、

いろいろなイベントでお会いしても、

いつも笑顔で「元気?」と声をかけてくださり、

ただそれだけでも本当に元気になってしまいます。

先生の活動が多くのアロマセラピスト、

アロマを学ぶものの目標になっています。

 

どんなことも、誰でも、一生懸命している姿はとても美しく

歳を重ねることが楽しみに

その何かを探している人も

すでに探した人も

時々、自然や植物や動物からのメッセージを

五感で感じてみてください。

きっと何か新しい発見があるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

立春を過ぎ、日差しはますます暖かく、季節を忘れることも。
お変りございませんか?湘南茅ヶ崎アロマスペースニコ代表の姫野純子です。
 
2月4日に名古屋でクロモジウォーターのセミナーを行いました。
セミナーの前日に名古屋入りし、2年ぶりの熱田j神宮にお参りもしてきました。
とにかく広い境内で、沢山の神様がいらっしゃいます。
結構風が強い日でしたが、境内は風もなく穏やかな空気感が漂います。
 
 
 
会場のDogs&Human’sCulture PuaLālāさんには、19名もの方にお集まりいただきました。
皆様に熱心に聞いていただきました。
 
実習では、クロモジウォーターの抗菌力とホワイトカオリンの保湿力を統合した
クロモジクレイローション作りをしました。クレイテラピーのお話も少しさせていただきました。
二つの統合力の素晴らしさを体感しました(#^.^#)
 
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
このセミナーを企画してくださったプアララのオーナー様と
ご協力をくださった皆様に感謝を申し上げます。
 
 
 
 
 
こんにちは。湘南茅ヶ崎アロマスペースニコ スタッフの眞鍋です。

2/3発売のクーヨン3月号 「わたしに戻る素肌時間」に、
♪NICOクロモジハーブウォーター化粧水が紹介されました。
 


今回は「湘南おむつなし育児の会&さらしおんぶの会」主宰の
松園亜矢さんにご紹介いただきました。
 


おむつなし育児とさらしおんぶ。
初めて聞く方も多いと思うのですが、
あかちゃんとママの関わり方に、新しい風を吹き込む素敵な活動です。
松園亜矢さんの具体的で的確に本質を伝えてくれる、
愛にあふれるお話会はいつも満員御礼。
各地にたくさんのファンがいます!

私も2人目育児中に松園さんと出会い、
こどもとの関わり方が劇的に変わりました。
おむつなし育児&さらしおんぶは、2人目育児がますます楽しくなる救世主でした。

そんな松園さん。もうすぐ5人目が誕生するママでもあります。
実際にお会いすると、その穏やかな雰囲気と素肌の美しさに驚きます。

その彼女が、スキンケアで愛用してくださっているのが、
Nicoのクロモジ化粧水と、ニコで取り扱っているアルガンオイルです。

こどももおとなも安心して使える、究極のスキンケアとして、
たどり着いた方法として、今回クーヨンで紹介してくださいました。
 
大切に作られたNICOクロモジハーブウォーターはあかちゃんからどなたでも、介護の場面でも、そしてペットケアにも役立つ植物の恵みですビックリマーク
 
今回は子育てのママに役立つ情報として掲載されました。
小さい時から安心できるハーブウォーターケアは、
その香りのこころへの働きが、ママとお子様のストレス軽減に役立ったり、
自然を愛する気持ちや大切にする気持ちも養い、
ママと香りの思い出は大きくなってからも、
心の安定につながる良い思い出になっていくことでしょうドキドキ

ぜひ、書店で見かけた際には手にとってみてくださいませ^_^

湘南おむつなし育児の会&さらしおんぶの会
はこちらから

https://m.facebook.com/shonan.omtns/?__nodl&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F&locale2=ja_JP&_rdr

http://ameblo.jp/shonanomtonb/
こんにちは。
湘南茅ヶ崎アロマスペースニコ代表の姫野純子です。
 
今年初めての名古屋でのセミナー、
明後日4日になりました。

今、名古屋に向かっています。

空は☀

富士山も見えました〜



クロモジの蒸留に関わり8年目に入りました~大きな動きか出てきています。
わが子(クロモジウォーター)もここまで大きくなったのかとウルウル大泣きうさぎ

私自身も使えば使うほど、いまだに発見がありクロモジのパワーに感動します。
 
名古屋のセミナーでは、クロモジウォーターの人とペットへの利用法をお伝えします。
クロモジファンの方も、はじめての方も、益々クロモジに魅了されて笑顔になる、
毎回好評のセミナーです。
 
名古屋、Dogs&Human’sCulture PuaLālāでお会いできますことを楽しみにしています。まだ若干名お席があるようです。

 
名古屋で開催のセミナー
「人とぺっとのためにホリスティックケアの優しさを。クロモジセミナー」