こんにちは。湘南茅ヶ崎 アロマスペース

ニコ スタッフの眞鍋です。

昨日は嵐のような雨の1日でしたが、皆様

いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、初めての梅仕事に子供達と取り

組んでおりました。

 

さて、今週土曜日は、茅ヶ崎中央公園で

開かれるわんにゃんマルシェに出店いた

します。


 

平塚にある神奈川県動物保護センターの

建設基金への寄付、保護犬保護猫の数を

減らす取り組みなどを目的としたチャリティ

イベントです。美味しいもの、素敵な

ワークショップ、フリーマーケットなどが

あります。

 

イベントの想いに共感した、素敵な出展者

様がたくさんいらっしゃいます。

 

お時間のある方、ぜひ、お越し下さいませ!

お天気は大丈夫そうですよ!!

 

 

わんにゃんマルシェ 

日時:2017年4月24日(土)

   10:00−15:00

場所:茅ヶ崎中央公園

 

こんにちは。湘南茅ヶ崎 アロマスペース

ニコ スタッフの眞鍋です。

 

アロマスペースニコのオンラインショップ 

NICO SHOPでは、この度、お友達ご紹介

制度をスタートすることになりました。

 

NICO SHOPは、おかげさまで多くの皆さま

から、『NICO商品に出会えて良かった」

「知り合いに紹介しました」など、たくさん

のご感想やご意見を頂戴しております。

そして、最近は、お客様からのご紹介から

のご購入が増えてきております。

 

お客様からお客様へと、NICO商品の魅力を

お伝えいただき、日々お客様の輪が広がって

いることに、スタッフ一同、心より感謝を

申し上げます。その気持ちを少しでもお客様に

還元したく、スタートした制度となって

おります。
 

【NICO SHOP お友達紹介制度】

お友達にNICHO SHOPをご紹介いただくと
お二人にうれしいプレゼント♪を差し上げ

ます。

 

NICO商品をいつもご愛用くださっている

お客様からのご紹介で、大切なお友達に

気軽にNICO商品をおためしいただけます。

 

 

■お友達ご紹介制度■

【 新規購入者様(ご紹介された方) 】
「初回お買物で10%OFF」をプレゼントします。
(¥3,000以上のお買物からご利用いただけます)

【 紹介者様】
次回のお買物からご利用いただける「10%OFF

 クーポン」をプレゼントします。

(¥3,000以上のお買物からご利用いただけます)

 

紹介制度の詳細はこちらをご確認ください

 

 

あなたのお気に入りNICO SHOPアイテム

を、NICO未経験のお友達に、ぜひご紹介

ください。

 

 

 

 

 

梅雨に入りここ湘南は、今日はとても肌寒日でした。皆様、お元気ですか?
湘南茅ヶ崎アロマスペースニコの姫野純子です。
 
2日、3日と鎌倉セレンディピイで行われた「ワンにゃんマルシェin鎌倉」はお陰さまで無事終了しました。
お越し頂いた皆様、ご一緒させていただいた皆様、会場のオーナー様、ありがとうございました。
 
セミナーあり、セラピーあり、wsありの楽しいイベントでした。開催する側も、いらっしゃるお客様も、心地よい空間で、心地よい時間を過ごしながら寄附金も集めることができました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、いよいよ、24日にの茅ヶ崎中央公園のワンにゃんマルシェが近づいてまいりました!
 
規模は大きく、たくさんの方々がボランティアで参加されています。ワンちゃんに役立つ企画、飼い主様もわんちゃんも癒されるブース、アクセサリーや雑貨販売、美味しいキッチンカー、フリーマーケット❗このイベントも楽しみながら、皆様にこの活動をご理解いただき、ご支援賜りますと幸いです。
 
「人もペットも健康で心豊かな暮らし作り」をテーマに活動している湘南茅ヶ崎アロマスペースニコも出店いたしま〜す♥️
 
オーガニック、ナチュラルにこだわった、ペットも人も使える安心のニコシャンプー、この時期大活躍するクロモジウォーターの販売。そして、セラピーとしては、バッチのフラワーレメディ体験会、アロマハンドマッサージ(人のため)などをおこないます。
 
ご来店をお待ちしています✨
 
 

 

今日から6月。いよいよ2017年も半分まで来てしまいました。

歳をとるほど加速度的に1年が早いとよく言われますが、私も超スピードで進みます。

湘南茅ケ崎アロマスペースニコの姫野純子です。今日はバッチフラワーレメディのお話しとコンサルテーションのお誘いです。

 

Aroma Space Nicoでは、最近急にバッチフラワーレメディの講座のご希望やコンサルテーション(カウンセリング)のご希望が増えてきました。

 

いらっしゃった方に「どこでバッチフラワーレメディをお知りになりましたか?」とお尋ねすると、たまたま接骨院へ行ったら待合のところにあった本で見かけて興味を持ち、調べているうちに「これだ!と直感しました」のように、お答えになる方が多いです。その「たまたま」がバッチとのご縁に結びついています。

 

「たまたま」の機会が増えたことは、以前よりも本や雑誌に掲載されて目につきやすくなったこと。また、その時に心を動かす何かがバッチのご紹介の中にある。つまり「心が求めているものがそこにある」と「感じる心」をお持ちの方」が増えたからだと私は思います。

 

 

 

 

バッチフラワーレメディは心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するために、野の花や草木から作られた癒しのシステムです。イギリスの医師であり細菌学者でもあったバッチ博士によって1936年に完成されました。お花の持つエネルギーが、心のバランスを取り戻すために働き、よりその人が活き活きと人生を歩めるように手伝ってくれます。赤ちゃんから年齢にかかわらず、ペットにも気軽にご使用になれます。

 

コンサルテーションで、いつも私がプラクティショナーとして大切にしていることは、お話を良く聞かせていただきながら、お話をしやすいように質問をおこなったり、お考えを時々まとめて差し上げながら、ご自身で今の心の状態に気が付いていただくことです。そうすることが、その後もその方が自分自身のことを考え、理解していくことの手助けになります。そうしているうちに、皆様、自分からどんどん、本当に気が付いて行かれます。ご一緒に選んだレメディ数種でトリートメントボトルを作り、お持ち帰りいただきます。

 

家族としてペットと暮らしている方も、ペットのご相談を受けているうちに、ご自身のことに気が付かれ、ペットとご一緒にレメディを飲まれることで、より早くご相談内容が解決し、楽しいペットとの暮らしを取り戻した方も多くいらっしゃいます。

 

お話をしながら、ご相談者様がなかなか言うことができなかったことが言えたり、ご自身の頭の混乱が整理されていくことで、どんどんお顔が緩んでいかれたり、笑顔が見えてくると、コンサルテーションをしている私自身もだんだんとクリアになってきて、その方に必要なレメディがみえてきて、コンサルからも学ばせていただくことが大変多いです。すっきりされて、笑顔で帰られる姿をお見送りする時は本当に嬉しいですね。

 

 

普段はAroma Space Nicoでコンサルテーション(人もペットも)を行っていますが、明日2日(金)から始まる「~人もペットも笑顔でニコニコデイ~ワンにゃんマルシェ」(神奈川県の動物保護センター老朽化に伴い、建設資金の寄付を集める活動」で、3日(土)でご予約で行います。2日(金)は、獣医師古山先生のワンにゃんバッチフラワーレメディの体験会も行われます。

 

ご興味がある方は、アロマスペースニコのお問い合わせからお申し込みください。当日も受け付けます。

 

そのほかにも楽しいことが沢山。下記のイベントページをご覧ください。

鎌倉散策がてらお越しくださいませ~お待ちしています。

 

ワンにゃんマルシェ

 

 

 

 

こんにちは~!湘南茅ケ崎アロマスペースニコの姫野純子です。

紫陽花の蕾が日に日に膨らみ、もう季節は6月へ。

ここ茅ケ崎も晴れた日の日差しが眩しく、ギラギラしてまいりました~

 

そんな湘南発、風を感じて暮らす「私」のためのウエーブマガジン「BRISA」に

Aroma Space Nicoを紹介していただきました。

 

編集されている富岡麻美さんとのご縁を頂いたことがきっけかでした。

富岡麻美さんは自然豊かな湘南の地で、子育てをしながら自然との暮らしの中の感動が家族を豊かにしていくことに感じながら、子育ての 傍ら、フリーランスライター兼エ ディターとして活躍。最近ではブ ランディングコーディネーターて活躍されています。

NICOの活動に大変興味を持ってくださって、この機会となりました。

 

「BRISA」は風を意味する言葉。湘南の海の心地よいか風、そこに生きる人たちの生き方をイメージしているそうです。素敵なサイトなどでぜひご覧になってくださいね。

 

http://brisa.jp/social/p926.html