『健康な身体に育てる』とは、こういう事なんだと解りました。 | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー


スカイプ栄養講座の受講者の方たちから、素敵な感想をたくさんいただいています♪


結婚してから毎日の食事は自分の嗜好で献立を作ってきていたし、子供が生まれても、薄味にする事ぐらいしかしてきませんでした。

でも、1回目のレッスンの中で『身体に必要なものを買ってみる』と聞いて、そんな風に考えたことなかったぁ~と食事について改めて考えてみたいと思いました。

また、家では無農薬の旬の野菜がたくさん取れるのに、子供が食べないからと断っていたのはもったいなかったぁ~。

これからはたくさん食べてもらえるように工夫していきたいです。

『健康な身体に育てる』とは、こういう事なんだと解りました。

これから毎週のレッスンがすごく楽しみになりました。




こどもの体にいい食事にしたいと思っているけど、具体的にどうしたらいいのかはわからない

そんなママも多いですよね。


「健康にいい料理って難しそう。」

「作っても子どもや旦那さんが作ってくれなかったら嫌だし…。」

そんな気持ちから、栄養のコトを学ぶのを敷居が高いと思っている人もいるのでは。


私のレッスンはそんなこと、ノープロブレム!!

毎日のお買いもの、毎日の食事作りでちょっと気をつけるだけで、グーーーンと体にいいごはん作りができちゃうノウハウてんこ盛りです☆

例えばこの自家製ふりかけ
$料理が苦手でも大丈夫!ママの「ごはん」が家族を癒す☆


早速作りました♪
蕪の葉とニンジンで☆おいしいですね^m^
驚いたのは4歳の娘だけでなく11ヶ月の娘も喜んで食べたこと!!
ありがたいです^-^素敵なレシピをありがとうござました

うさごりら


ふりかけ作って、2歳の長男に食べさせたら、信じられないくらい食べました!

ついでに野菜嫌いの主人まで(笑)

うちの定番になりそうです(*^^*)

さり


↑↑↑こんな嬉しいコメントをつけていただきました♪

簡単でも、子どもが野菜を食べてくれるテクニック、まだまだありますよーん!

あなたも「次が楽しみ~」とワクワクしながら一緒に食や体のコトを学んでいきませんか?

簡単料理で家族の健康を守れる栄養スカイプ講座・昼の部では、たった1ヵ月半で栄養の基礎が分かるママになれちゃいます!


夏までに家族の健康をごはんで支えることができるママに変身しちゃいましょう!!