リトリート施設をつくる!!! | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー


えー、


7月の初めのブログで

「私の未来は予測不可能。行き当たりばったりで生きていく」

という記事を書きました。


そしたら、なんとも絶妙なタイミングでおのころ先生のブログに

「俯瞰力(ふかんりょく:少し高い目線から広く見渡すこと)をもて」

というお言葉が。

…*………*…*………*…*………*…*………*

未来にチューニングしよう!

今から10年後の自分をありありと想像し、
その未来の自分から見て、
今の自分をイメージしてみよう!

はたして、あなたは未来の自分とつながっているだろうか?
つながっていないとしたら、今、どう行動を起こせばよいだろうか?

…*………*…*………*…*………*…*………*


10年後?

想像がつきませんがなぁ

と思っていたら、


偶然、くわばたりえさんのせつないブログを読んだ。

「しんどいよな。」



もうね。

涙がボロボロ出て、こんな人がいっぱいいるのに、

私は何もできてない!!って思ったら悔しくて悔しくて。


そしたら、おのころ先生の「俯瞰力をもて」と先生の目指している「リトリート施設」とが

ばちん!!!って浮かんできたの。


初めて自分の未来を強く強く切望したのです。


私は、10年後、女性のためのリトリート施設を作ります☆



リトリートってのは

日常生活から離れ、普段しないことをして、
自分を見つめなおす時間をもつ


ってこと。


お母さんには大切だと思うのですよ。


こういう時間が。



今日は、私が今思い描いているリトリート施設を、バーーーンとみなさんに打ち明けちゃいましょう♪



まず、理想とする場所。


飯能のあけぼの子どもの森公園


この公園みたいな感じがいい。

$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て-110703_123751.jpg

$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て

$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て

$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て

来るだけでもママが満足できるような空間。

何度でも足を運びたくなる場所。

いろんなところの写真が撮りたくなるような。

そしてゆったりとした時間が流れる。


うわぁぁぁ❤ いい❤❤



お次に施設の内容。


5つのゾーンに分かれます。

1 学習ゾーン

健康や子育てについていろんなレッスンでお勉強できます♪

2 癒しゾーン

マッサージやヒーリングで心ゆくまで癒されちゃいましょう☆

温泉とかあってもいいよね~❤

3 楽しみゾーン

工芸とか、エクササイズとか、ゴスペルとか、とにかく集中したり発散したりして楽しんじゃおう☆


4 託児・遊びの広場ゾーン

チビッコを預けられる!!

やっぱりね。勉強や癒しに集中してリトリートするためには、

子どもの預け先とか心配しなくて済むのが大切ですよねん。

そして、子どもと離れられないなぁってママも一緒に遊べる広場にしたいです。

ベビマとかベビーサインとかのレッスンもね♪

5 カフェゾーン

ゆっくりティータイム♪

美味しいランチ☆

栄養満点ディナー❤

もう帰ったら、寝るだけって感じにしたい。


ゆくゆくは、お隣に宿泊施設も併設☆

遠くのママも子連れでも気にせず来れるようにね♪



この施設に来ることが、ママたちのあこがれっていうか、夢になるような感じにしたいの。

「私行ってきたんだ!」

「えー?いいなぁ❤」

「私は年パス、持ってるよ!」

って、ディズニーランドみたいなさ。




そしてそして。


このリトリート施設は、ママたちだけのものじゃなくて。


これから自分の足で歩いていきたいっていう女性のためのトレーニング施設も兼ねております。


今はセラピストとかいろんな資格が簡単にとれるけど、それだけで独り立ちできるようになるわけじゃない。


ここで、たっぷりと勉強と実習をして、どんどん子育てのママたちを助けてくれるセラピストやドゥーラ(ママたちに寄り添い、支えてくれる存在)を日本中に増やしたい。






はぁぁ。


どう?私の未来。


うーん❤いいよねぇ。


私は、学習ゾーンで栄養や子育ての先生と、癒しゾーンでマザーヒーリングを一日交替でやりたいの。

うっとり❤


この夢に乗っかってくれる人、大募集☆

もうね。

たくさんの仲間が名乗り出てくれてます❤❤みてみて


今から10年、あなたはどんな人になって一緒にこのリトリート施設を造り上げてくれる?



「そんな夢みたいなこと」

を夢見てみようよ!!




あぁぁ。

こんなこと言い出す自分になるとは想像もしていなかった。








ペタしてね