◆似合うモノと好きなモノは違う | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー
自然派子育てサロン「Pooh*pon 」の岡田のりこです♪

はじめましての方はコチラからどうぞ。

自然派子育てママに読んで欲しい記事の目次はコチラです♪

プーポン ご予約スケジュールはコチラ

:::::::::::::::::::::::::::


金曜夜の深夜バスで名古屋へ。

何しに行ったかというと…。


コチラの方のおしゃれレッスンを受けに行ってきたのです!!


去年の5月に「1カ月1歳、若返り宣言」をして、もうすぐ1年。

大きな壁にぶち当たっていましした。

何を着たらイケてるのか?どんな髪形がいいのか?どんなメイクをしたら?


自分に何が似合うのかがわからないのです。

人間、初対面の人の印象の90%は見た目で決まるそうなので、これから、もっとお仕事で頑張るためにも、ぜひぜひ自分に何が似合うのか知りたい!!



そこで、プロに相談しに行くことに。


ビューティリアの木村さんは、カラー診断、骨格診断、メイクレッスンなどで、トータルにおしゃれを教えてくださる、おしゃれの達人☆


友達と二人、高速バスの狭いシートにも、寝不足にも耐え、行ってまいりました。


>$「ママ」を10倍楽しもう♪ベビマ・アロマでラクラク自然派子育て

まずはカラー診断。

自分の肌に一番似合うのはどんなカラー群なのか?

それを知るだけで、似合う服、メイク、髪の色が分かるのです。


その次はメイクレッスン。

ファンデーション、チーク、アイシャドウ、口紅。

カラー診断で全部自分に似合う色が決まるので、それを効果的に使う方法をレッスン。



それから骨格診断。

骨格のタイプで似合うスタイル服のタイプが決まります。
これは、太っても年をとっても変わらないそう。

どんなタイプの服や小物が似合うのか、似合わないのかをアイテム別に詳しく教えていただきました。



そして最後にファッションアドバイス。

雑誌を見ながら、このコーディネイトは似合うとか、これは色がダメとか、この形は似合わないとか。






色や形が「好き」と買ったけど、なんだか着こなせなかったモノの理由がわかりました。

それは似合わない色や形だったから。



これからは、色も形も自分に似合うモノが買えるんだと思うと、ワクワクします!!



私も友達も、今まで、自分に似合うと思っていた色がほぼ全滅…。
そして、カラータイプがお互いの好きだった色。

似合う服のタイプは同じで、いつも着ているタイプの服だったので、帰ってきてから、お互いの服を大量交換しました。


明日は、アドバイスしてもらった髪形にチェンジ!



今度私に会う時は、今までとは違う色合いの服を着て、髪形も変わっていると思いますよぉ。


お楽しみに☆



ペタしてね