【レポ】波岸歩さんの強み発掘コンサル | 軽く• 楽しく• 美しく☆aromaco-aroma

軽く• 楽しく• 美しく☆aromaco-aroma

【軽く、楽しく、美しく】をモットーに、ヨーロッパ生活や旅で得たシンプルライフを発信。アロマworkshop 、時に韓国人の母から学んだキムチ作り教室開催。

テーマが違うな。。。
なんでしょう?

今日の〆は波岸歩さん強み発掘コンサル

自分の強みってなんだろう?
これを知っていたら今よりもっと仕事がはかどるんじゃないか?
泥沼努力から抜け出たい。。

なんて思っていた頃に小林かおりさんが招致してくれたのが、
波岸歩さんラブラブ


Facebookでお顔は拝見してましたが、実際お会いしたら背が高くてビックリ目
歩さんは私を見て小さくてビックリって言ってたけど(。>0<。)

【強み】って今までなんの努力なしにやっていた事だから、実のところ、そんなこと?!って感じます。


私の【強み】は、
『道しるべが勝手に出来ちゃう強み』(笑)

なんのこっちゃ、でしょ。

要は、こうしたいな~って思ってると、そのための道しるべが出来てうまくいく。
なんだかんだうまくいっちゃう強みなんですって(笑)



すごくいいじゃないですか~って言ってもらえたんだけど、私はン~(´・ω・`)って感じ。

あの~、ほかにはないですか?と心の中で思ったりしてて、、、。

でもね、確かにそうなんですよね~(*^^*)
高校から遡ると、

・海のそばの学校いいなぁ、英語しゃべる学校がいいなぁ。
⇒国際教養科という特別クラスのある学校に推薦で入る(海まで10分)

・あの人いいなぁ(男女問わず)
⇒仲良しになるきっかけが出来る

・大使館がたくさんある広尾に住みたいな
⇒聖心女子大学に入る(ほんと浪人覚悟してたんだけど補欠でもなく合格)

・アロマテラピーっていいなぁ♪
⇒とんとんと資格取得出来て今に至る

・・・あのですね、なんかイヤミ!って思われるかもしれませんが、大事なポイントがあるんです!!!!

『語尾は必ず、~いいなぁで終わらなければならない』

だから、狙い打ち、それを目指して頑張ってはダメなんです。失敗します。してます。。。

ガムシャラに成果を取る、なんてことは出来ないようです(笑)

いいなぁと思ってると、そのための道しるべが出来て、あら~着いちゃった!という緩さが必要。。

これは本当に知っておいて良かった!!

帰る車の中でそうだそうだ!と納得しつつ、ニヤケつ帰りましたラブラブ


歩さん、ありがとうございましたドキドキ
小林かおりさん、(本を読んでるはずなのによく笑われた!)

ご縁を作ってくれてありがとうございました音譜