【石けん色々】 | 山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

酒田にあるアロマと手作り石けんのお教室&リラクゼーションサロンです。アロマを始めとする各種資格対応講座、ボディーやフェィシャルケアをしながらリラックスタイムを過ごせるサロンです。秋田や鶴岡・新庄・寒河江・山形.岩手などからもお越し頂いております。



心と身体がもっと元気になる

精油を使いこなせる&使いたくなる
アロマテラピーが学べる 
香恋 小林です♪


サロンの玄関から 続く 手づくり石けんの数々・・・


私が石けんを作り始めてから かれこれ6年はたちました


肌が弱く 洗い流す石けんでさえ 化粧品メーカーの合成香料が入っているものは

ブツブツと なってしまったり 痒くなったり・・・


自分で作ってからは 精油で香り付けもするので

顔や身体を洗うたびに大好きな香りに包まれて

毎日の入浴が本当に楽しみになりました


が、グリセリンソープならまだデザインというものが出来るだろう

とは思っていたのですが マルセイユ石けんでデザインなんて

考えた時もなく 見ていても 特に興味もありませんでしたが

マイスター養成講座を受講してからは

デザインも出来るんだ~ 凄いなぁ~


と 一気に石けんへの魅力に改めてとりつかれてしまいました



そして 今年になってから 石けんを学んでいる

アロマティカの和美先生のところで

デザイン石けんのコースが出来た事を知り

早速に デザインコースを学ばせて頂き

今では 30種類以上ものデザインを身に付けました


その他様々な形状の石けんも教えて頂き

日々 石けん作りに励んでおります(笑)



気づけば レッスンで作った物以外にも

私がデザインしたものやら 練習したものやら

石鹸もこんなに沢山たまってしまっている状態で(~_~;)


主人からは石けんを飾る棚を作ってもらったり

作っても目でも楽しめるように 飾らせて頂いております



サロンの玄関を開けたとたん 石けんが飾られておりますよ(笑)














食べたくなるようなケーキ石けん☆

周りのお花も石けんです☆





そう言えば 本日はアロマの授業もありましたが

先月作って頂いた  この夏最後のスイカ石鹸もお引き渡ししております


(~_~;) 写真撮り忘れてしまいました(^_^;)



いきなり デザイン石けんは 初めての方には

とっても高度で 失敗しやすいですが

回を重ねれば 皆さま出来るようになりますよ☆


是非 御一緒に石けん作り楽しんで参りましょう☆


また明日 ご紹介致しますね




tree 御予約・お問い合わせはこちらから tree

※auやソフトバンクからお問い合わせの方はお手数ですか゛

メールの設定を再度ご確認お願い致します。

香恋からのメールがエラーで戻ってくることが多々あります

設定変更のご協力お願い致します。     





山形・酒田市のアロマスクール&リラクゼーションサロン【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師




☆山形県で唯一3つの協会の認定校です☆

公社)日本アロマ環境協会

ナードジャパンアロマテラピー協会

日本アロマコーディネーター協会

随時 各受講生様 募集しております

パステル
御予約・お問い合わせはこちらから パステル
      
       


画像を編集したら 本来の色とは違って 薄い色になってますが(~_~;)



他にもまだまだ 沢山の石けんが 現在乾燥庫で出番を待っております


少しずつ 今まで作って石鹸などもご紹介出来ればいいかなと思っていますよ☆