あなただけのアロマヒーリングフレグランス講座 -乃木坂 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

昨年からご好評いただいている「アロマヒーリングフレグランス講座」を開催いたします。

【テーマ】「あなただけのアロマヒーリングフレグランス」

【クラフト内容】あなただけのアロマヒーリングフレグランス(リーディングシート付)
精油とフラワーレメディを用い、心に働きかけるあなただけのフレグランスを作ります。
後日、作ったフレグランスのリーディングシートをお送りします。

【参加者の声】

・これを体験したことで希望が持てそう、出来上がったものが楽しみです。
・とても説得力?のある内容でした。楽しかったです。
・アロマについての話は初めてでしたので、大変興味深く聞かせていただきました。ありがとうございました。
・香りについて学べたのが良かったです。(脳に)ダイレクトというのは聞いていましたが、きちんと説明が聞けて良かったです。
・10年以上前にアロマを知りましたが、自己分析をして香りを作るなんて思いもしませんでした。とても楽しかったです。
・自分で気づいていなかった内面を知ることができ、嬉しかったです。
・とても楽しく時間が過ぎました。最初はどうなるのか?と思いましたが、最後には納得しました。
・色々な方の出来上がりが楽しく、また自分の調合が意外でした。次回もぜひ参加させていただきたいです。

【香りはおしゃれだけのためではありません】

アロマセラピーは、香りを使った『心とからだ』のための健康法です。 
香りは、嗅覚を通じて脳にダイレクトに働きかけます。
たとえば… 夕方にクレープ屋の前を通ったら、甘いバニラエッセンスの香りが…
それまで違うことを考えていたのに、美味しそうでとろけそうな甘い香りに
もう頭の中はクレープのことでいっぱいに! なんてことはありませんか?
こんな時、脳は過去の記憶から、甘くて美味しいクレープを味わったことを思い出し、
その時の幸福感を再現しているのです。
香りは、過去の記憶を瞬時に思いおこさせて、あなたのこころのスイッチを切り替えます。
心地よい香りは、瞬時に幸せな気持ちを運んでくるのです。
幸せな気持ちになると、心とからだはバランスを取り戻し、自然治癒力も高まってゆきます。

●開催日時:2011年8月17日(水) 10時~13時

●参加費:4,500円(材料費込み)
(アイム生の方は500円割引の4,000円)

●定員:10名(先着順、3名以下の場合中止になることがあります。)

●開催場所:アイムセラピールーム
東京都港区南青山1-26-5 ヒルフラッツ2F
千代田線 乃木坂3番出口より徒歩1分
南北線 六本木一丁目からも徒歩圏

申し込み締切:8/8(月)

他ではあまりない、面白い趣向のフレグランス創りです。
みなさまのご参加お待ちしております。
参加希望の方はこちらからお申込みをどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=560941
**********************************************
こころと体 ホリスティックな癒しをあなたに
カウンセリング・アロマセラピー・ヒーリング
立川 アロマシオン
http://aromasion.maysion.com
**********************************************