よったまい珠算教室(全国珠算連盟加盟教場)

         柏市手賀の杜(我孫子市に隣接する沼南地区)内

                         生徒募集中 お問合せお待ちしています。

 

いかがお過ごしですか?よったまいです。

 

教室で…。

 

「先生、これはどうするの?」と事あるごとに聞いてくる生徒さん。

 

どうしてだろう…。

 

もうそろそろ流れを覚えてほしいものです…。

 

問題解いたら、丸付け、直し。

 

だだそれだけの事なのですが、確認しないと不安なようです。

 

でも、毎回だとちょっと大変。

 

授業の終わり頃、まだ他の生徒に教え中に、「先生、これどうするの?」と聞かれました。

 

「もうそろそろ1年たつから自分で考えよう?いつもどうしてたの?」

 

と聞いてみました。

 

そしたら、「分かった、~する。」という言葉が出てきました。

 

そうです、正解です。

 

次からは、確認しなくても大丈夫かな? 

 

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,

よったまい珠算教室(生徒募集中)

連絡先: 080-8434-5566

PCアドレス:yottamai.syuzan@gmail.com

携帯アドレス:mamihan.tama@ezweb.ne.jp

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,