かるた教室0415

テーマ:

よったまい珠算教室(全国珠算連盟加盟教場)

         柏市手賀の杜(我孫子市に隣接する沼南地区)内

                         生徒募集中 お問合せお待ちしています。

 

いかがお過ごしですか?よったまいです。

 

かるた教室でした。

 

少しメンバーが少なかったからだとは思いますが、「取りませんか?」と誘っていただき、3回個人戦に参加させていただきました!!

 

百首を完璧にはまだ覚えていないし、下の句からパッと分かるもの少ない。

 

知ってる札だけ取りに行きましたが、とても楽しかったです。

 

お手付きしてしまい、悔しい思いもしました(笑)

 

かるたはとても頭を使います。痴ほう症封じに役に立つかしら???

 

自分の陣地、相手の陣地合わせて50枚の札の置き方。

 

詠まれた札、読まれてない札を頭に叩き込まないといけません。

 

小学生や中学生が完璧にそれらをこなしていると思うととても素晴らしいと思います。

 

ママさんプレーヤーもとても目に留まらぬ速さで札を取っていきます。

 

先生によるととてもレベルの高いお教室だそうです。

 

遠くは東京や茨木からも通っている生徒さんもいます。

 

そんな教室が近くにあって本当にうれしいです。

 

息子ちんBが楽しく通っているのもとても嬉しいです。

 

欲を言えば、もう少しかるたに打ち込んでほしいな。

 

なんとなく習い事をするのではなく、その習い事を深く深く追求する。

 

そういう姿勢で物事に向き合う事は成長にとてもいいことだと思います。

 

息子ちんAも息子ちんBも習い事にそういう感じで向き合っているとは思えないです。

 

あなたたちが打ち込めるもの。早く見つけられますように。

 

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,

よったまい珠算教室(生徒募集中)

連絡先: 080-8434-5566

PCアドレス:yottamai.syuzan@gmail.com

携帯アドレス:mamihan.tama@ezweb.ne.jp

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,

AD