4月から、筋トレを始めましたスター

毎年、秋冬で肥えるので
たいてい春夏に痩せたくなって、
週3日くらいで追い込みつつ、、
キツイなーと感じつつ頑張っていたのですが
今年は健康のためにも、、に切り替わりまして。。
持病で4つほど病院通っている事もあったりで。
毎月通院ばかりになってしまって、
健康が資本だなと心から感じる歳になりました。


そして、今年は毎日続けても全く辛くない口笛
むしろ、楽しくトレーニングしてます。

初めの頃は、1日1つの部位だけを
10分ほどトレーニングしていて
慣れてきたので増やしたくなり、、
だいたい毎朝25分くらいの
トレーニングになりました。

今は、月曜日から金曜日まで
お腹、背中、足、腕、おしりの順番にして
土曜日はピラティスをしています。
それと週1回マシンピラティスにも通っています。

体重は3kgとそんなに減っていないのですが

体脂肪は7%くらい減りました。

運動を始めたら、メンタルも強くなってきて
どんなに追い込まれた時も、
辛いこととか悲しいことがあった時も
前よりもメンタルを強く
保てるようになってきた気がします。

さらに、先週末から瞑想にもチャレンジ。
先日は4分ほどだけにしましたが、
目指すは10分の瞑想🧘‍♀️

こちらも心のコントロールに良いらしいので
週末に1回は、毎週のリセットのためにも
続けていけたらなーと思います。

やっぱり運動すると、色んな良いことが起こるので、
これまでは春夏だけの運動でしたが、
このまま夏が終わっても
続けられたらいいなーと思います。