0か100ではなく、20と80のバランスで! | 読むだけで肩の力が抜けて楽になるブログ

読むだけで肩の力が抜けて楽になるブログ

頑張って、肩の力が抜けなくて、いつも肩がこっているあなたへ。アロマ整体サロンオーナーが、楽ゆるな毎日を提案します。

今朝の朝食ホットケーキに、膨らし粉として重曹を入れたら、苦くて家族に超不評でした^^;。

 
入れすぎたのかな^^;⁇
 
休日の朝、皆様お元気ですか?
 
滋賀県大津 アロマ整体 あろまりえ
一般社団法人ハートタッチあろまーる 代表
竹中理恵です。
 
 
ちょっと落ち込む出来事があり、反省しかりだった私…整体で腰を揺らしている恒例の朝、旦那様に尋ねてみました。
 
 
「客観的に貴方から見た私ってどんななの⁇」
 
 
すると、出る出る…(>人<;)
 
 
自分の都合で、やりたい事しかやらないし。
 
その上で何が悪いの?という顔してるし。
 
感情的になると人の話を聞かないし。
 
思いやりに欠ける言葉を平気で言うし。
 
独りよがりで、思い込み激しいよねー。
 
 
……み、耳が痛いっす(>人<;)!
今回、身に覚えがあり過ぎるから余計にT_T。
 
 
どどーーん、と落ち込んでる私に、夫が言ってくれたこと。
 
 
「0か100の話じゃないんだよ。
 
どんなにダメだらけでも、いい所もある。
 
お前は調子のいい時は、誰にも止められないくらいの勢いがあって、逆に落ちこむと何にも出来なくなる。
 
機嫌のいい時Max100で、落ちこむと0になるんじゃなくて、
 
調子のいい時は80のゆとりで、
 
落ち込んでも、20はやる努力してみれば?」
 
 
あ~。そうでした。
 
 
自然界のバランスは、およそ8:2のバランスで出来ている
 
{ADA307F6-5D7D-41A2-91C2-2F7229A24A0C}
 
これは、肩ゆるセラピーの「心をゆるめる」中でもお話ししていることです。
 
上手くいくこと、いかないこと、
 
伝わること、伝わらないこと、
 
100%完璧って、自然界ではありえないこと。
 
逆に、全くダメなんて事もない…。
 
そして全ては波のように、揺らいでいる。
 
 
自分のいい所もダメな所も受け入れること、
 
ま、そもそも良いも悪いも、無いんだけどね。
 
 
恩師にも言われて来てたなぁ~~。
 
必要なタイミングで、大切な事を思い出すように出来てるんですね~。
 
 
昨日に続き、まだ、ちょっぴりアンニュイな私ですが。
 
今日は、20%だけでも、動いてみよう(*^^*)。
 
 
お付き合いくださって、感謝します。
 
あろまりえ 竹中理恵でした。