こんにちは。

{E6D0772D-6CF6-472A-A440-3B8084D9EF4A}

土曜日に、高校時代からのお友達のRさんと豊橋のツバメ食堂さんへ。

夜のツバメさん、念願でした。

Rさんのワイングラスは、ブドウジュース。わたしは桃のウーロン茶。
ウーロンなのに、甘い桃の香りが爽やか。

{3605CE24-AA7A-4DD6-AA55-3C7688CF6F66}

牡蠣の…。
名前がね、グラタンじゃなくてね。
グで始まるんですが…。
覚えられなかったのです。


{BA17E4CE-2865-449F-9361-E3F822496A93}

わたしもRさんもパクチー食べれない組。
いや、違うな。
食べれるけど、できたら抜いて派。

でもね、このサバの燻製とツバメ食堂のご主人のパクチー、合うのです♡

これなら、エキゾチックな味でアクセントになっていて美味しいのです。

あ、この写真はとりわけ後です。
待キレ内蔵(中部地方の方にしかわからないネタかな。)

サバの燻製、オススメします♡


メインの写真を撮るのを忘れ…。

美味しかったんですよ。


{15A33F84-BBA2-4C83-9D2E-42A3E3917232}


そしてそして、お腹パンパンなのに、ツバメ食堂のスウィーツは食べたい‼️

パンナコッタとイチゴのバルサミコ酢和えのせ。
名前が違ったらゴメンねてへぺろうさぎ

ハズレなし♡
ごちそうさまでした。

{CBA0E700-F217-4FD0-80AD-00AE92BC85EF}

ご一緒したRさんのビンタンの写メをお礼にもらいました♡

どえぇ‼️
メーテルまつ毛が羨ましいわ。

{E44EC079-DADC-48B3-AB25-5DD675A133AF}

そしてそして、金曜日に行ったヴォイスオブCBカフェで、見た本↑

少し読んだら面白かったです。
好み♡

読みたくてメモ的に。

さて、今日も1日頑張って行きましょう〜〜。

えい‼️えい‼️オーーーーーーーーー‼️ニヒヒ