ロータスリーフペインティング | 〜小さな小瓶に秘められた星空と植物とわたしの物語〜 アロマサロンPureRose 玉名、荒尾、大牟田、熊本、福岡、大分

〜小さな小瓶に秘められた星空と植物とわたしの物語〜 アロマサロンPureRose 玉名、荒尾、大牟田、熊本、福岡、大分

アロマサロンPureRoseは、JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校です。
アロマで人生を豊かに!カラダとココロの両面から毎日がhappyになるお手伝いをします。

ご訪問いただきありがとうございます
熊本県玉名郡南関町にあるJAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校アロマサロンPureRoseの清水由美です。




今日は、前々から興味があったロータスリーフペインティング体験に行ってきました


天然の蓮の葉を貼り付けたキャンバスに、着色していくアートセラピーなんですよ。
大人の塗り絵的な感じです。


まずは、キャンバスが一つ、一つ微妙に違うので自分の好みのデザインを選びます。

このブツブツ感が(右下)好きで、これにしました


{CF91BA68-63B9-4818-B569-6ACA01A2E19A}



下地を塗り、好きな色を重ねていきます。
はじめは、お喋りしていた私を含む参加者も、だんだん静かに集中していきます。


{AC6A9C01-8D11-4652-9733-5F5D5E16941D}


{1063DEAB-C1D4-4A33-AC2B-624A78C22263}


夢中で色を重ね、次第に行動瞑想状態の要素もあってか?
マイペースな私は、ペースもゆっ〜くりで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。



出来上がった作品をどこに飾るか検討中
今度は少し大きいのにもチャレンジしたいな!
ちゃっかり、次回の予約も入れちゃいました(笑)


それに、とっても素敵なご夫婦との出会いもあって次回の再会が楽しみです




ロータスリーフペインティングに興味がある方は  ☆☆☆





【お知らせ】

近日中に!
レモングラスやラベンダーなどのハーブで作るしめ縄作りの募集を開始します

去年は、同じイネ科の植物、ベチバーでのリース作りをしましたが
今年は、香り豊かなハーブで、ちょい本格的なしめ縄作りを予定しています。

明後日のBlogをチェックしてね〜☆