新月のアロママッサージキャンドルセミナー | ココロが元気になる3つのアプローチ

ココロが元気になる3つのアプローチ

ココロが疲れてしまったとき、ほんの少しの工夫で前を向いていくパワーが生まれることがあります。あなたがあなたらしくあるために簡単にできるココロが元気になる方法をお伝えします

こんにちは。
あなたの魅力を引き出すアロマセラピスト小林玉枝です。

今日は新月のアロママッサージキャンドルセミナーでした。
満員御礼♪の開催となりました。

まずは自分史を作って、発揮してきた力、
自分の強み、魅力、特性などを見つけていきます。


途中から陽が出てきて、明るい陽射しに


新月のアファメーション。
ボイドタイムだったので、へマタイトと部屋の四隅において
防御して行いました。

 

自分の夢を後押しするパワーを持つ
精油を選んでキャンドル作りをしていきます。


ワックスを溶かしています。


出来上がったキャンドルを灯して
キャンドル瞑想をしました。
外もだいぶ暗くなっていたので
キャンドルの灯りがとても幻想的でした。


アロマウイークのノベルティグッズと
キャンドルはお持ち帰りです。


時間が少しオーバーしてしまい、スイマセンでした。
今回、やることをたっぷり詰め込んでしまいました

**皆様からのご感想**

蠍座の新月の香りということで深い香りを皆さん選んで
いらっしゃったようです。
それぞれに、その人なりの蠍座の香りが出来上がって
面白いですね。
自分も深い瞑想ができそうなキャンドルができました。
お家で使うのが楽しみです!

自分史を振り返ることで改めて今の自分が頑張れるポイントに
気付くことができました。
キャンドル作りは楽しかったです。

新月のアファメーションは普段の生活の中では
知っていてもなかなかできないので
今日新月のアファメーションができてよかったです。

参加者の方と自分自身のパワーについて話し合ったことが
面白かったです。
マッサージキャンドルを好みの香りで作成できたのが良かった。

言葉に出してみると新しい発見があって楽しかったです。
違う方向から自分のことを見ることができました。

自分の欠点も見方を変えると違った印象にうつったりするんだと思いました。
自分が必要なことはもうすでに気がついているのかもと思いました。

自己分析をして、自分自身を振り返る経験から
自分の欠点を初対面のバディにさらけ出し・・・。でもそれを肯定してもらえ
「自分の特性だ!」と認識するチャンスをいただけました。

自分一人でシートに記入するのではなく
お話しながら書くことによって一人で引き出せないものを書けたと思う。
自分がどう思うかを意識することは大切だと改めて思いました。

自分史はしたことがなかったので面白かったです。
これを行ったことで、オイルが何を選べばよいか明確になったように
思います。
香りをムエットで試すことができるのもよかったです。

≪もっとこうしてほしかった!≫ということは
もう少し時間が長いとよかったというお声が多くありました。
時間がなくて急いで香りを選んで香りがはっきりしなかった・・
というご意見も頂きました。

次回は一日かけてゆっくり自分と出会う様な
セミナーをしたい!と思いました。

参加下さった皆様、今日はありがとうございました。
そして、貴重なご意見、ご感想にも感謝いたします。

Wハート Wハート 最後までお読みくださり、ありがとうございます。Wハート Wハート

薔薇 薔薇 11/18は満月です。 薔薇 薔薇
この新月にあなただけの香りをオーダーメイドで創作する
「フレグランス・プラーナ」はいかがでしょうか?

フレグランスのお問い合わせ・ご注文は
アロマテラピー・プラーナからどうぞ

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

アロマテラピー・プラーナのホームページもぜひ遊びに来てください♪
11月のキャンペーンはカッサフェイシャルです。
詳しくはこちらから
身体を緩めて、ナチュラルパワーを高めていきましょう♪