腸があなたの人生を決める?!

なんとなくスッキリしない。
冷えが治らない。鬱っぽい。
アレルギーがひどい。

というような経験ありませんか?

その原因と解決策のキーワードは「腸内環境」腸のことを知ることはあなたの心と体を知ることです。ぜひ、「らしく」生きるための手引きとしてご利用ください。

詳細はこちらから↓
腸もみと私

 


**********************************************

気功セラピストの宇田川 千春です。


7802_4a658fa3-21c4-407a-b409-2e962ab08f03


11月の予約オープンしました。
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7802


10月11日が正式な日にちですが、
今月、メイプル10周年なんです。


10年もサロンをやっている人なんて最初は凄いと思いましたが、

今、自分をすごいとは思いませんが、
よくやった、とは思います^^


あなたも「10年一昔」なんて言葉があるように、
10年もあればいろんなことがあったことと思います。



一番長いお客様は、20年のお付き合いです。感謝で言葉にならないですね。
書いてて涙が出そうです、笑。



10代、20代後半までの私は、
いろんなジャンルのダンスを踊ってきました。
ダンサーを目指していましたし、実際指導もしていました。

でも、マッサージを始めた時に思いました。

(人の役に立っている気がする!)

アートは、どんなに素晴らしいとしても、
最終的には好みが左右するところが大きく、
自己満足の強い世界でもあります。


でもマッサージを始めた時に、
実際、肩こりが良くなったり、
腰痛が良くなったり、
むくみが取れたりして、
お客様の顔が穏やかに晴れやかに変わる姿をみて、

自分のやっていることに価値があるように思えて、
とてもうれしかったのを覚えています。



しかし、セラピストにあるあるの話なんですが、
自分の身を粉にして働いてしまう人がいます。


私もいつしかとても疲れるようになっていました。
そこで、少林寺気功に出会います。



自己満足のダンスの世界から、
自分の全ての時間を使ってでも
人の役に立つんだ!とマッサージの世界に渡り、


そして、今、気功治療を取り入れたマッサージと、
養生法として少林寺気功の指導にあたっています。



そして、ダンスも続けることができ、
ダンス指導も気功のメソッドを用いて、
表現力や雰囲気のあるダンサーを育てるべく活動しています。


ベリーダンス&気功のブログ♡




全てが繋がり、今となっては、全ての出来事に感謝をしています。




これからも、気功に出会ったことで、
あなたの為に、私が更なる気功家になる為に、
益々わたしは元気になっていくでしょう!



去年からのコロナ禍の中で、
多くの方から励ましや、
応援の為に、と、まだコロナが落ち着いていないのに、
ご来店いただいたお客様など、


この10年、そして、この20年、
お客様に育てていただいたセラピストと思っております。




最後に。
わたしが20年前、とあるサロンでマッサージの順番や理論を覚え、
セラピストとしてお店にデビューした時、
一人前になったと喜んでいた私に、

マッサージを教えてくれた治療家の先生から言われたことを書きます。


「やっと、マッサージ道のスタートにきたね。

これからは僕が先生じゃないよ。
自分がマッサージをして、
患者さんの体の反応が、
患者さんが先生であり、
教えてくれるんだよ。

マッサージしてやると思ってはイケナイ、
マッサージさせてもらうんだからね。」


今でも大好きな言葉です。

初心に返って、また今日も頑張りまーす!


これからも、よろしくお願いいたします。


 

 

 

 

体を温めると人生が明るくなる理由

毎日お疲れ様です。もしかして、心も体もそして腸もヘトヘトではありませんか? 頑張るばっかじゃ疲れちゃうよ。そ。全てはバランス。 体が温まれば心の冷えも解消されます。人生を明るくしたい方、心身のバランスを整え直したい方におススメです。

詳細はこちらをクリック↓
体を温めると人生が明るくなる理由
http://www.reservestock.jp/subscribep/65855
 



メニュー・金額

{95B5A974-2D5C-4ECC-9755-039DC3019A38}

12:00〜最終受付20:30(営業時間22:00)
月曜定休日
女性限定 完全予約制

⚫︎メルマガ登録

ラインナップ ハーブティーのご注文