日本橋~ラペ~☆ | アロマハート日和

アロマハート日和

トイプードルのアロマとハートのこと
お料理や日々のこと

有明のアロマとキャンドル
アロマハート中村真奈美です

今日はお天気は良いけれど
ちょっと花冷えもするようなお天気

日本橋の桜も、
満開には
もうちょっとかかりそうです


ちょっとピンボケですが…

さて、日本橋に来たのは

お友だちと

おすすめのお店《ラペ》で

優雅で豪華な
ランチタイムを過ごすため(о´∀`о)

私は初ラペ☆

まずは、桜色のシャンパンで❤


お料理はフルコースです(*≧∀≦*)

旬のホタルイカなどの国産食材や、和の器も取り入れながらのオードブル。
丁寧につくられた
透明のトマトのジュレとホタルイカ、
ウニやホタテもおいしかったなぁ
ヘーゼルナッツにメープルシロップ、フレッシュなオリーブオイルのスープ仕立てはミラクルなお味(^^)

名物の
フォアグラゴーフレットも
いただきました
フォアグラと甘酸っぱいBerryのソース
サクサクのゴーフレット!
美味しかった♪

デセールはシトラスを使った一品
なんと山椒のアイスクリーム!爽やか!
だったんそば茶のクレームブリュレ!
もっと食べたかった~
最後のコーヒー、プチ焼き菓子まで

お腹一杯になりながらも

最後まで、美味しく堪能いたしました♪

ごちそうさまでした(о´∀`о)

最後には、プチ焼き菓子のおみやげも~
あ…バッグに入れっぱなしだわ( ̄□ ̄;)!!


さて、まだまだ日は高かったので
場所を変えて、
お茶、ならぬ、飲み直し
(どんだけ飲むんだ^^)
コレド室町にて
こぼれシャンパン
まずはすすらないとね(^^)

普段なかなか
こうやって会う機会が少ないだけに
いろんな内緒話を(*≧∀≦*)

時間足りない~~

残念ながら
来られなかったお友だち
いたら
も~っと楽しかったはず!
こんどは4人で、ね!!


気付いた頃には

すっかり暗くなっておりました!

コレド~コレドの間、
和の音楽とともに
頭上には
風になびく花筏のように
デコレーションがされていました(*^^*)
綺麗でしたよ☆

日本橋、

たまに来たくなる街です(*^^*)