家庭と仕事のライフワークバランスはいつも悩んだり迷ったりしながら、その時そのときで何を優先するか考えて模索してます。

ちょうどいいバランスと思えるときは、なかなか無いなぁ。。。

息子たちも高2と中3で、あんまり手はかからないんだけどゼロじやないし、まだ目は離せないというか、それなりに母親としてやらなアカンこともまだあるし、母子家庭だし。

難しいです。


いよいよ次男の高校受験が佳境突入。

そのためいろいろと面談が続いてます。

昨日は1時間半も塾の先生と面談。

進学の情報をたくさん持ってらっしゃるので何かと頼りになりますが、長い。。。


今日は土曜だけど担任の先生と面談。

平日はどうしても日程が合わず、今日は部活の顧問で出勤されてるとのことで部活の後に三者面談していただきました。

これまた1時間半。

次男がちょっと問題を抱えてるから長くなるねんけど、長い。。。

新任2年目の先生なので、先生にとってはじめての受験指導だから大変そうです。


3日前にもスクールカウンセラーさんとの面談1時間。

明後日もちょっと別件の面談1時間の予定。

もちろん次男がらみ。

いろんな人が助けてくださるのは本当にありがたいけど、面談ラッシュに時間とエネルギーを相当使ってます。


面談の前後には次男とふだんしない深い話もするし。

ほんまエネルギー消費ハンパないわ〜苦笑


この山場ももう少し。

春には落ち着いてるハズ。

がんばれ、次男。
がんばれ、私。


今日はせっかく新月だから、いろんな告知をしたり、仕事のアレとかコレとかしたい!と思ってたけど、今は次男の受験優先しつつ仕事するしかない。

子育てがあるから仕事や自分のプライベートが思いどおりにならなくてイライラする時もあるけど、やっぱり我が子はかけがえのない存在やもん。

言うてる間に息子たちも大人になって離れていくんやろし。

いつの間にか家族の中で一番のチビは私になってたように。


{D4064D36-A6B5-4478-A1EE-324B19279703}

夕方スーパーに晩御飯の買い物に行ったときに本屋さんに寄って購入した本たち。

イラストがかわいい筋肉の本はサロンのお客様に説明するのに便利そう。

ニュートンは毎号チェックして興味のある特集は買ってます。

認知症はアロマとも関わりが深いテーマです。

もちろんこの本たちはアロマミーレの図書コーナーに置きますよ〜☆


⚫︎今後の予定⚫︎
2/3節分会と高野山ひば蒸留会
2/9ボドゥーセミナー「精油でつくる家庭の救急箱」シェア勉強会
2/22刺さない鍼体験会
2/28オープンデー


スクール無料説明会は随時開催中

 

・・・・・・・・・・・・・・

メディカルアロマとハーブの専門店
アロマミーレ 

茨木市総持寺駅前町2-10
telfax072・629・6507
営業時間11~17時半
定休日 日、月、火曜、祝日

 

アロマミーレのホームページ
http://aromamille.p-kit.com/

 

駅からの道順はこちら♪
http://ameblo.jp/aromamille/entry-11940670523.html

駐車場情報はこちら♪
http://ameblo.jp/aromamille/entry-11875566239.html