お嬢がお熱を・・・ | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

お嬢が久しぶりに高熱を出しました。


一才になるまでは結構、熱を出していましたが、大きくなるにつれて、丈夫になってきたのか・・・。


春頃に保育園で、お友達がどんどん原因不明の高熱でお休みして、半分くらいの子がお休み、

なんて事がありましたが、そんな時にもお嬢は元気一杯でした。


さすが一年近く保育園にいると、あらゆる菌の抗体が出来て、丈夫になるのかしら。

「この保育園は制したね」なんて言ってたのに・・・。



甘かった。


熱を出す体が訴えている事、それは「怒り」


何かに対して怒っているのだけど、その怒りを上手く表現できなかった場合、

熱となって体に現れるといいます。


お嬢と同じ日に同じように熱で早退した子がいるそうですが・・・。

ケンカでもしたかな?

おもちゃの取り合いでもしたのかな?


病院にいくと、咽が真っ白になっているとの事でした。


どうやら咽に何か菌がはいった模様です。

でも、咳や鼻水は一切なし。



咽・・・、コミュニケーションをつかさどる、スロートチャクラのある場所であり、

自分(の考えや思い)を言葉で表現する場所でもあります。


お嬢はまだまだ上手にしゃべれません。


最近、「いやだよぅ~」「だめなんだようぅ」をよく使うようになってきましたが

まだまだです。


お友達とのやり取りの中で、自分を上手く表現できなくて、何か悔しい思いでも

したのかな?


とりあえずは、熱さましが効いているのかお熱は下がっています。


明日は良くなっているといいな。


お嬢、頑張れ!