29歳、独身、会社員、心も体もボロボロな女性 Vol.1 | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

Bさん。29歳 会社員(ずっとパソコン) 独身。

ごく普通の、そのあたりにいそうなOLだ。


仕事は忙しく毎日深夜まで残業。休日出勤もある。

仕事は嫌いなわけじゃないが好きでもない。

任されているのでやりがいはあるが
正直、ずっとしたい仕事とは思えない。


でも安定したお給料があるし、
ちゃんと給料とボーナスが少なからずあるので
このご時世では恵まれているほうかな、と思っている。


毎日遅くまで仕事をしているので、
家と会社の往復のみ。


朝食はパン、昼食はコンビニ弁当。

夜は会社のみんなでとる宅配ピザか、
遅い時間の居酒屋。


建築会社ということもあり男社会なので、
帰りに飲みにつれて行かれて
お酒を飲む機会も少なくない。



恋愛はうまくいかず、
彼と歯車がくるってかなりのストレス。

泣かされてばかりだ。


実家は火の車。

父が詐欺にあい多額の借金を背負っていて、
親はケンカばかり。

脅しの電話やFAXは毎日のこと。

誰かに見張られて生活をしている毎日。

家族は崩壊しそうな空気しかない。

家にいることが最大のストレス。



Bさんはそんな環境の下、体調はいつも悪い。

ずっと風邪をひいているような状態で、
アレルギーもよく出る。


炎症を起こして血が出るほどの吹き出物が
顔中にあるのが痛々しい。

顔だけではなく胸元や背中も吹き出物でいっぱい。


いつも目の下はクマで、顔全体がくすんでいる。


生理周期はめちゃくちゃ。

生理痛は鎮痛剤を飲んでも効かない。

生理前は吹き出物もさらに悪化し、鬱状態になったり
ヒステリックになったり。





そんな心も体もボロボロのBさん。


ボロボロなのに性格上「甘える」ことが出来ず、
ストレスのはけ口もなかった。

やりたいことも夢もなかった。


なんで生きているのかも分からなかった。


毎日を「やっと乗り越える」という感じで過ごしていた。




でも、もう限界・・・。




Bさんは、インターネットのとあるサイトを見て
電話をかけはじめた。





・・・なんて小説風な感じで書いてみましたが(笑)

これ、29歳の時の私です。

ボロボロっぷりを見せてあげたい(笑)

でも当時は本当に自分が嫌で、
汚い顔をしてるから写真も大嫌いで、
当時の写真がないのが残念。
(あっても集合写真などで遠くてわかんない)


まぁ当時の私、
仕事も恋愛も家族もひどい状態で
トリプルパンチをくらってたわけですが


トリプルパンチくらってもしょうがないよね…
って性格や考え方だったんで
今となって考えれば、
当時の私は自業自得だったんだよなって思います。
(家のことは私のせいじゃないけど)


毎日泣いてたな~。


電話した先は、想像できた人もいると思いますが
当時占い師だったカラーキューブセラピー協会創始者の
立川先生。

まだ先生も、占い会社の雇われ占い師。

そこから人生、変わっていくわけです。



出会いってすごいです。


誰と出会うかで変わります。


でも出会うだけじゃ~だめで。

自分がどうしたいのか
その行動でも変わります。



そのうち続きかくねぇ。



ペタしてね

アロマヒーリングルーム花音のお知らせ
3月~5月の講座、イベント、女子会などはこちらにまとめてます。
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11141442893.html

サロンのキャンペーン、割引などのお得情報はこちら!





アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598


MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)