無菌の砂場 | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

テレビでびっくりしたんだけど。



室内の砂遊び場。


もちろん有料。



砂は砂遊び用に作られた無菌の砂。


幼稚園などで導入されているといわれていたけど、


お金持ちの子が通うところだろうな。


そして砂を掘っていくと備長炭。




室内で、無菌の砂場。

ちょっと異様に思ったのは私だけでしょうか。




もちろん、そのへんの公園の砂場は雑菌だらけ。


犬や猫のおしっこやうんこがあったりするし、

ずっと外にさらされて、目に見えないような虫や

雑菌だらけだとは思う。



実家の裏には大きな公園があり、

甥や姪は必ずそこで遊ぶ。


砂場で遊んだら、しっかり手を洗わせる。



大きな公園なので、犬の散歩をさせている人も多いし、猫も多い。

だから、かなり砂場って汚いのかもしんない。


でも甥や姪がそれで病気になったとか、一切ない。




私の時代なんて、もっと衛生上悪かった。


今みたいにキ○イキ○イとかミ○ーズとかなかったし。


でも砂場で病気になる子なんていなかった。




砂場は子供の創造力、脳の成長にとてもいい。

そして子供達のコミュニケーションの場。


同時に、免疫をつける場でもあるのでは?



いろんな雑菌から免疫をつける。

そんな場所でもあるんじゃないだろうか。



勿論、アレルギーがひどいなどの子供さんは

気をつけなければならないと思うんだけど。



海外で感染症がはやると、一番弱いのは日本人だと言われます。

それだけ無菌の中で暮らしていて、免疫力がないってこと。



お日様のしたで

どろんこになって

思いっきり遊んでほしいと思うな。

子どもには。


ペタしてね



癒し&ビューティースタジアム

【アロマヒーリングルーム花音】【日本カラーキューブセラピー協会】で出展。

私はアロマヒーリングルーム花音にいます。

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


健康と癒しフェスタinいばらき

5月15日(土)開催! イベント価格でお手軽に♪

http://www.aromakanon.com/jstudioevent.html



はじめてのカラーキューブセラピー入門講座

2010年6月5日(土) 10時~12時半→アロマサロン花音内

2010年6月20日(日)13時半~16時半→和歌山県田辺市BigUにて

http://www.aromakanon.com/colorcubeschool.html



カラーキューブセラピープロ養成講座

2010年6月26~27日(土日)

講座費:140,000円

http://www.aromakanon.com/colorcubeschool.html




星   星   星   星    星   星   星   星

アロマヒーリングルーム花音キラキラ

http://www.aromakanon.com/


アロマセラピスト・カラーキューブセラピスト・レイキマスター

坊垣 順子(ぼうがきじゅんこ)