萌え萌えテーマパーク(なのか?)お子様づれでも楽しめます。 | アロマセラピスト的ゆるっと子育て、ゆるっと家事<大阪・北摂>       Atelier Joy(アトリエジョイ) 

アロマセラピスト的ゆるっと子育て、ゆるっと家事<大阪・北摂>       Atelier Joy(アトリエジョイ) 

一姫二太郎の帰国子女を育てつつ
簡単に、楽しく、赤ちゃんからシニアまで
ゆるーいんだけど
使える、伝わるアロマセラピーレッスン開催中、
アトリエジョイのmichikoです。
お気軽にお問い合わせくださいね。

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
勝手に佐賀観光委員会

北摂ですぐに使えるアロマレッスン
癒さないけど伝えるアロマセラピスト michikoです

 

夏休みはもうすぐ終わるけど

まだまだ続くよ夏休みのお話

 

有田ネタが続きますが・・・

ポーセリンパークの帰りに通りかかった上有田

そこにどうしても行きたくて…


翌日、即、行きました

 

その前に某所によって、某肉食べましたが・・・

 

そこはおいといて

 

上有田へ行く前に

たまたま見つけた素敵な場所

 

CHINA ON THE PARK

(チャイナ オン ザ パーク)



{ABD89888-A4BA-4003-A491-54169C0C9E44}
影が

 

深川製磁のアウトレット

という認識が多いようですが


忠次館という素晴らしい資料館に

レストランやカフェもあるという

器好きにはたまらない場所です


 

{2E700E07-4F6F-4443-A640-582DF263B1AB}

工場のようなところはアウトレット

 

もう


ここだけで何時間でもいられる

 

{39CC6855-1B53-48FE-8D04-C74AECB7D453}


{87F6911F-67BF-4798-BD69-BE0878BFF4FC}



中では絵付けの体験ができたり

ブロックの置いてあるお子様スペースもあるので

前日に絵付けを済ませた子どもたちは

ブロック遊び

(って、いくつだっけ、うちの子・・・でも遊んでた)

 



一目惚れのティーカップセットは

白地に藍が美しくって惚れ惚れしたのですが

目玉飛び出し価格でしたので憧れにとどめ

(しかも、カタログにも名前が出ていないから、名前はわからない)

大好きな青磁の盛り鉢を

 

でも、その前に・・・というわけで

もちろん忠次館へ


{F65CE972-DA3B-4460-BAB0-F7F325B0553F}

{6FF4970A-8C80-40A7-9D84-93B8DD89CBA7}
子どもたちはこの階段がお気に入り


忠次館の中はお写真NGですが

貴重な火鉢や、壺など、うっとりするやきものが

 

夏休み期間は子ども向けにイベントもしてくださっていました


陶器のダックを全部見つけられたら

忠次館の上のカフェでアイスクリームがご馳走になれる



もちろん参加の子どもたち

こんなに可愛いアイスクリームを頂きました


{6DE0F46B-23FC-43F7-9BFE-9224494D7FF3}


 

「アイスはママにあげるから、私はアップルパイ」


と、娘は嬉しそうに焼きたてのアップルパイを食べておりましたが・・・



{500682B4-D1D1-41E1-8236-D4838A4746C5}

 

アイスクリームもアップルパイももちろん美味しかったです

 

出てくる器はもちろん深川製磁

 

息子が「そろそろ行こうよーー」と言い出さなければ

1日ここにいてしまいそうでした

 

駐車場もゆったりとしているし

お手洗いはモダンできれいだし

本当におすすめの場所です


今度はお昼前に来て

併設のレストランでランチしたいな〜


 

深川製磁 チャイナオンザパーク

〒849-4176 佐賀県西松浦郡有田町原明111

電話 0955-46-3900


{A9CD3ECD-B845-465E-81E5-A800136C7E8D}