犬も家族☆ 愛犬のためのドッグホームケアをしませんか?! | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です。

先週・今週は非常勤講師をさせていただいている
ペット系専門学校にて
新年度の授業スタートでした☆

image

ドッグアロマ
ドッグマッサージ

これからペット関係のお仕事につくであろう生徒さんに
レクチャー担当させていただいています。


ペットショップに行っても
犬関連グッズに
アロマやハーブ
を使ったものが増えています。
(ちなみに、猫ちゃんはNGなの・・・)


犬も家族
できるだけナチュラルなものでケア
してあげたい

そんなニーズの現れです。



また
精油には薬効がある

昆虫忌避
抗菌・抗真菌・抗ウイルス
抗炎症 ・・・

虫よけ・お耳ケア・皮膚ケア・肉球ケア・・・など
犬のホームケアグッズ
にも
有益に使えるから。



もしご家庭に
ワンちゃんがいたら
犬も含めたホームケアを☆


ドッグアロマ・ハーブはもちろん
ドッグマッサージ
基本を押さえたら家庭で手軽に取り入れることができる。

知っていると知らないとでは
全然違う

やっているとやっていないでは
全然違う

簡単なのに
愛犬の健康にとっても役立つ「ドッグホームケア」

ワンちゃんのこともぜひ意識してみて下さいね!


黄色い花いつでもどこでも学べる♪オンラインセミナーとして好評発売中です♪
よかったらのぞいてみてくださいね!
 ↓
■「愛犬をイキイキ笑顔のご長寿犬にする7つのレッスン」 詳細はコチラ
愛犬とずっと一緒にいたいから・・・私たちができること☆


サクラリアルセミナー参加できる方はこちら
 ↓
「はじめてのドッグホームケア講座」5月・6月開催あります!