旅行のときの持って行くものといえば…⁈ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは。
札幌  お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です。

本日から
犬のお仕事で台湾に行ってきます♪


ひとりでホテルまでいけるか
かなりドキドキしています。


さて、

「旅行のときに持っていく物といえば~?」

{E04FA0D1-589E-4DD2-814D-3B50803A74FC:01}

 「アロマグッズ」


変??(笑)


困った時のケアとして
私にとっては欠かせないものです。


今回は荷物を軽量化するため
厳選して

 ラベンダークリーム
 風邪ケアオイル
 オレガノカプセル

ちなみに
オレガノカプセルって
コレ


いろいろ持っていきたくなるけど
困った時のケアとして
このあたりを一緒に連れていってきます☆