こどもの成長とともに気づくと5年~赤ちゃん・こどもも含めたアロマホームケア☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

あらためて考えてビックリですが
このレッスンが生まれて
早いもので5年が経ちました。

3時間でできる♪健康に役立つ
「アロマホームケア入門講座」


5年前といえば
娘っこが2歳になる頃。



母になるまでは
実体験をしていないので
レッスンを避けていた
「こどもへのアロマテラピー」

母になり実際に
こどもにアロマを使ってきてみて
役立つことがいっぱいあった。



 夜中に咳が苦しく
 グズグズ泣き出しそうなとき

 オムツかぶれで
 ちょっと赤みが気になるとき

 夏の皮膚ケアに虫よけ  ・・・など


助かったぁ~ということは数知れず。



そして

 香りを通じての
 コミュニケーション♪


ケアしているのに
一緒に香りを感じながら楽しめる。

こどもにとっても
ママの「香りの魔法」は
安心のもと


*


だから
こどもへのアロマテラピーも含めて

「アロマホームケア」
もっと気軽にはじめてほしい。
もっと利用して心身ともにラクになってほしい。


材料が揃えるのは面倒だから
アロマスターターキット付
思い立ったときにすぐに使えるようにして


キットの内容は
アロマホームケアに
すぐに役立つものに厳選して


レッスンの内容は
ホームケアに特化して
芳香を楽しむだけでなく
困った時に役立つように
実用的に実践的に

アロマグッズ
簡単に作れて
自分でも再現できるように



そんな想いを込めて作った
3時間でできる♪健康に役立つ
「アロマホームケア入門講座」
でした。



ご参加者さまの感想を一部紹介すると

************

アロマは香りを楽しむものだと思っていましたが、実際には薬効があり、その根拠となる成分があり、役にたつものだということがわかりました。

そして、実用品も簡単に作れることがわかったので、これからは芳香浴以外でも活用していきたいです。

(札幌市 Mさま)

************

レッスンでは
精油成分の化学の話もちょっとあるので

納得してアロマホームケアを
スタートしていただけることが多く嬉しいです。


何となく参加してみたら
アロマの奥深さに驚き
ここからはまるかたも多い(笑)


今年も楽しく「アロマホームケア」のスタートをお手伝いできたら嬉しいです!



3時間でできる♪健康に役立つ
「アロマホームケア入門講座」

■旭ヶ丘教室(札幌市中央区南13条)
5月15日(月)10:00~13:00 大人のみ



遠方の方はコチラ
夏と冬にわかれてメールや動画でもわかりやすくなってます ↓
自分のペースで進める~アロマスターターキット付
「アロマホームケア入門講座 夏編」メールセミナー
5月13日募集スタートします!



大人気です♪ ついに310名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ