ダメな人と肩こりちゃん | 気ままにホリスティック生活

気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

こちら練馬は、夜のうちに台風が過ぎ去り、朝起きた時には快晴晴れ

これは夕方17時過ぎ東の空。

なるほど~、まだ台風の面影は感じられます。

今日は自宅サロンでのお仕事。ですが、午前はご予約が入らなかったのでオフにぉふ♥

溜まっている事務仕事を片付けるか、晴れたらヨガのレッスンを受けに行くかと思っていましたが、朝、生ぬるい台風一過の風を受けたら、なんだか気だるい感じになってきましただるい

時々、フィットネスのクラスの常連さんに、
「コーチ、いつも元気ね~。具合悪いときなんて、ないんじゃない?」と言われますが、

まさかっえっ

私だって生ものですから、ときに優れない体調のときだってありますよ。仕事柄、オンの時はシャキッとしているように見えるのかもしれませんが…でも、よく見ている常連さんは、私の多少のアップダウンは、よ~く見えていると思いますぷ

で、今朝ですよ。なんだか気だるい感じが倍増してきたので、事務仕事もヨガレッスンもやめやめ~。台風の影響で自律神経のバランスが崩れたのかもしれませんし、思ったよりも日頃の疲れが溜まっていたのかもしれないし…

こんな時に空いた時間は迷わず

ダラダラしてやることに決めましたチョキ

午後のお客様をお迎えするにあたり、何時ごろから本気モードに切り替えればいいのか逆算して、ひたすらぐうたら。

散らかった部屋の中で二度寝してみたり、録画してあったドラマ見ながら鼻ほじったりお尻掻いたり(注:フィクションです)

超しあわせ~ドキドキ

友人やクライアントさんと話していると、今日の私のような行動を「ダメな人」と認識している人ってびっくりするほど多いですあせる

時間は有効利用しないとっ

ダラダラしている時間があったら「やることリスト」確認して「やらねばならないこと」を達成しなきゃ


なるほどね、そういう考え方の方には、今朝の私の行動は、

ダメよ~ダメダメッ

になりますわね~にひひ

でね、そうやってダラダラがダメと思いながらも、結局やる気が起きずにダラダラしちゃう自分が「ダメな人」と落ち込んじゃうダウンという人も、なんと多いことかえっ

思うんですけど。

それだったら、思いっきりダメな人を楽しみましょうよ~にひひ

陰陽説では、陰極まれば陽になるって言いますよね?極限まで振り切らないから、停滞しちゃうことってあると思うのです。

だったら、ダメダメなところを極めきってみるべーっだ!

これ、結構お勧めグッド!

それでもって私の場合、鼻ほじってお尻掻いちゃう自分を(ですからこれはフィクションですけど)、ちっともダメな人だと思ってない。

まあ、できれば計画的に事務仕事を進められればさらに効率は上がるのかもしれませんし、成果も上がるのかもしれませんが、だいたいその効率とか成果とやらに興味がないから尚更のこと。

期限が迫って尻に火が付けば、時に睡眠削ったって仕事やりますから。提出期限も守りますから。「今日だりいから仕事できません」なんてこともしませんし、私は鼻ほじったって尻掻いたって(フィクションだよ)、ダメな人じゃないことは私が一番知っています虹

さて。

こうやって思う存分鼻をほじった結果(しつこいんです)、そろそろエンジンかけなきゃという時間になったら、俄然やる気が湧いてきてアップ

気持ちよく掃除して、お客さま迎えて、今日もよい一日だったのでした合格めでたしめでたし。

極論ですけど。

肩こり首こり頭痛持ちという方、「ダメな人」をやりきれない人多いかも。あくまでも私の偏った主観によりますけどべーっだ!

力が抜けきらないのね。

知らないうちに、力んでいるの。

筋肉って強化して鍛えよう!って思うより、リラックスして緩めようという方が、実はずっと難しいと感じる人が多いのです。

もっと力を抜いてみましょうべーっだ!今肩凝ってる~と思っているそこのあなた!

今より肩の位置って下に落っこちますから~

ふっと肩が下がると、血液もじんわり流れますよ。エネルギーが湧きますねべーっだ!

ということで、本日は自分のダラダラを全力で正当化してみましたグッド!グッジョブチョキ

人気ブログランキングへ