気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

音譜ようこそ音譜


クローバーかんたんプロフィールクローバー

フィットネスインストラクターの活動をしながら、人間の健康を追求したところ、心や精神状態が身体にもたらす影響の大きさを強く実感。社員としてフィットネスクラブでのレッスン指導、トレーナー、経営に関与して13年目、人生の転機を迎えました。

 

退職し、アロマセラピストになるべくスクールに通い始めたのが2003年。2004年夏、英国IFA認定アロマセラピストのディプロマを取得。以来、フリーのフィットネスインストラクターとして、レッスンやパーソナルトレーナーを行う傍ら、週4日は自宅サロン(東京都練馬区)にてアロマセラピストとしても活動中。


自宅サロンはHPを立ち上げる前に、お陰さまで口コミとリピーターの方でほぼ充足状態です。(それでも若干の空きがありますので、興味のある方はご連絡くださいませ→メールaromafitness@yahoo.co.jp


主婦、という側面も。3足のわらじを履きながらのゆる~い生活をつづっています。


コスモス精油のご紹介コスモス

2010年10月より、より多くの方にアロマに親しんでいただこうと思い、各精油のご紹介をはじめました。内容は、アロマに興味を持っていて、精油の取り扱いや注意事項をすでにご存じの方が対象となっています。アロマ初心者の方は、1冊、初心者向けの本などを熟読された上でお読みくだされば幸いですドキドキ


精油インデックス クリックぼちぼち更新中カメ


ほうきにのって魔女のホームケアレシピ インデックス ほうきにのって

  左クリックアゲアゲ↑こちらもぼちぼち更新中かめ



テーマ:
ブルゾンちえみが面白すぎるビックリマークバラエティはあんまり観ませんが、最近出まくってますね。仮にですけど、久しぶりに会った友人が、ブルゾンちえみみたいなメイクで来たら、激しく注意するか、次は逢わないことにするか、どっちかだと思いますけどあせるあれだけ振り切っている人って素晴らしいラブラブあのネタで使われている曲もインパクトあります。ピコ太郎並みに頭の中ジャックしてきますね~えっ
 
さて、本題。今週のアロマストレッチ!
『魚上氷~雨水ブレンド』
 
 
異常なほどの暖かさでしたね。明日からはまた冷え込むのだとか。明日は二十四節季も雨水に入り、季節がまたひとつ進みます。三寒四温の季節ですね~。ご高齢の方や病中病後の方は、この寒暖差、堪えるらしいですDASH!
 
そして、比較的元気な方も、この時期意外と影響を受けていると感じます。筋肉がね、ガッチガチの方多数です!!ここのところサロンにお越しの皆さまも、まぁ~皆さんよくもここまでDASH!というくらい強張っている方が多いこと多いこと叫び
 
再三申しあげておりますが、節分あたりから骨盤は夏仕様に少しずつ開いていくといわれています。そして、冬の間溜め込んだ色々を排泄する時期です。デトックスですね。排泄物が異様に増えたりうんちくん体質によっては皮膚からの排泄も促されるため皮膚症状が悪化したりもしやすいときかと。で、デトックスするために肝臓はフル活動するので、何となくかったるく眠くなる、東洋医学で繋がりがあるといわれている目もしょぼしょぼしたり、筋肉も痙攣をおこしやすくなります。
 
私も最近、顕著にこの症状が出ています。トイレの回数半端ないしうんち、軽くだるい、寝ていて脚は攣るし。おまけにお年頃で(コーネンキっす)貧血気味。っつか激しく血が足りなくてクラクラですクラクラヴィンヤサ(流れるようなスタイルのこと)でヨガやると、目が廻って幽体離脱しそうです(笑)気をつけたい季節です。
 
今日のブレンドは、そのデトックスを促すブレンド。トップのリトセアは抗ヒスタミン作用があるので、花粉症の方には、対症療法のひとつとしていいかもラブラブ…つい最近も使ったブレンドな気がするけどあせる
 
先週もそうでしたが、本日もか~な~り皆さん緩々していらっしゃいました。ブレンドがナイスなのかと自画自賛してましたけど、たぶん、季節的に眠くなっちゃう時期、なのだと思います(笑)
 
デトックスで肝が頑張る時は、とにかく寝てあげるって大事です。この季節眠くなるって、大切な防衛反応なんですね~。今くらいに緩々っとゴロゴロしてあげると、4月5月がとっても楽に過ごせると思いますよ。
 
ところが、4月5月に体調をこじらす方は、眠れなくなってしまう方が多い気がします。なんだか眠りが浅くて毎日疲れが取れないな、と思う方は、早めに打開策を打った方がいいかもDASH!クラスではできる限り知恵を伝授させていただきますが、この時期の過ごし方を誤るとホント厄介なので、毎年春に具合が悪いという方はこの時期だけは、相性のいいプロの手を借りることもお勧めしたい!!
 
そして、デトックスを促すためには、余分なものを体に入れないってこともポイントグッド!食べ過ぎ飲みすぎ注意です注意(私は貧血につき食べまくってますけどあせる
 
お世話になっているスポーツクラブの某スタッフが、またライ○ップごっこはじめてます。大幅減量に挑んでいて、端から見ていると面白くて仕方ないですニコニコ

先日、レッスンが終わったら、減量中の彼らにこのお菓子を試食させられました。
チーズ味のスナック菓子。糖質カットとか鴨やささみ肉、ゆで卵ばっかり食べてるのに、時々これも食べるらしいy’s
 
「奥村さん、これ食べてみてくださいよ~!むっちゃ旨いっすよね~。口の中で溶けるんですよ?これってゼロキロカロリーですよね音譜
 
私「(重量)軽いしね~」(って、カステラ潰したらうっすくなるからゼロカロリーって言ってた痩せられない芸人いたな・・・えっ
 
「あ、ゼロキロカロリーかと思ったとろろ昆布って、ゼロじゃないっすね~ガーン
 
私「とろろ昆布、味付いてるし!ゼロじゃないけどね~」
 
「口の中入れて、溶けるからゼロですね音譜
 
私「そうそう音譜だから綿飴もゼロキロカロリーだよねにひひ
 
「口に入れて溶けるから、絶対ゼロキロカロリーです!!
 
ってな会話が延々で、相当壊れてますシラー振り切っちゃうって素晴らしい(笑)
 
・・・気になっていたドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」観はじめました。これハマる~あせる母役の斉藤由貴、怖すぎるけど・・・どうしてそんなことになったのかの連鎖も丁寧に描かれています。友人や夫、娘の恋人がこれまたいいんだなぁ~。脚本の井上由美子、凄いなDASH!
 
また寒くなりそうですが。素敵な週末を~キスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ドクター・ストレンジクリック観てきました。
もうね、これ、大好物っす恋の矢DVD出たら買うかも音譜
 
マーベルファンのワタクシとしては、とっても軽い気持ち、そう、アベンジャーズ、あるいはX-MENの延長?くらいで娯楽としてしか捉えていないで行ったのですが…。
 
初盤、ホリスティック医学の神髄を垣間見た気がして鼻血が出そうになりました鼻血
 
主人公のドクター・ストレンジは優秀な外科医でしたが、事故でその手の機能を失うことに。外科医の廃業を受け入れることができず自暴自棄になっていたときに、同僚から脊髄損傷の患者が自分のところから姿を消した後、(健常者と同じように)街を歩いている姿を見たという情報を得て、彼を探します。
 
彼に逢いに行ったストレンジは、「カトマンズのカマー・タージ」というところで、確か「脳を変えた」(だったと思う)という情報を得て、藁にも縋る思いでカトマンズに向かいます。やっとの思いでその道場に辿り着いたストレンジは、「ここで学びたいなら常識を捨てろ」と言い放たれます。
 
その道場の指導者にはチャクラや経絡の資料を突きつけられ、損傷した神経を修復するのが無理ならば、どうすればいいのか?と問われますが、現代医学しか信じられない彼には、オカルトめいたそれらがばかばかしく感じられる。と、途端に肉体からアストラル体が切り離されて(要は幽体離脱)、目に見えない世界に放り込まれることに。
 
結局彼はここでの修行をすることになるのですが、まあ、ここから先は流石マーベル。娯楽です(笑)魔術を身に着けて時空を自在に操れるようになっていくし、正義を理由に争いが起こっていくところなんかも、ありがちな展開だけど、見応えあり。
 
ただ、その修行中に出てくるセリフ、例えば「自然のおきてに逆らわない」とか「流れに身を任せて」とか、現代医学だけでは語りきれない病のことについて、色んなヒントが隠されていました。…という観方をするのは、ホリスティック医学とか波動医学に関心がある人だけかもしれませんけどあせるあれ?私だけかな???ガーン
 
個人的には、ストレンジみたいに魔法使いにならなくても、現代医学だけでなどうにもできない分野がどうにかなっちゃうことは、よくある話だと思います。そして、それは誰か凄い人が授けてくれる魔法でもなんでもなく、自分が見つけることができたときに起こる奇跡です。でも、それが問題の病を治すかどうかはわかりません(←意味わかんなくてもいいです・笑)。
 
そんなところを、私はクライアントさんと一緒に探していきたいんですねニコニコ
 
因みにIMAX3Dで観ました。マーベル作品はエンドロールで帰っちゃいけませんよべーっだ!公開中に時間があったらもう一回行こードキドキ
 
そうそう、先日難病の疑いがあると言っていたクライアントさんは、先ほど連絡が来まして、なんでもなかったことが解りましたDASH!よかった~ドキドキ
 
けどむかっその疑いをかけられてから、心労で過酷な状況に追い込まれていました。ご自身の先のことを考えてエンディングノートの作成に取り掛かったり(まあ、それはそれでよかったかもしれませんが)、今週の施術の時には全く眠れていなかったとかで、血圧も上がり動悸もあり、お身体はガチガチでした。
 
現代医学、技術の進歩や検査の精度が上がったことで、逆に患者側が迷うことが沢山ありますね。
 
さて、熱くなりすぎ!本題ですけど手身近に。
今週のアロマストレッチは、
『黄鶯睍睆ブレンド』
 
 サンダルウッド(ビャクダン科:ベースノート)
 ラベンダー(シソ科:ミドルノート)
 ユーカリラジアタ(フトモモ科:トップノート)
 
只今七十二候は「黄鶯睍睆」ウグイスがはじめて鳴く頃とのこと。我が家の近くでも時々鴬の鳴き声が聞こえますが、今年はまだ聞かないけどなぁ~。
 
ここのところ風邪が大流行してますね。インフルエンザで学級閉鎖中のところも多いようですね。先週末の当サロンのアロマ教室は、出席率50%でした叫び半分の方が風邪でお休み。やっと昨日から雪、雨でお湿りがありましたが、空気が乾燥していましたしね。
 
本日は乾燥から喉を守ってくれるであろうサンダルウッドと抗ウイルス作用のあるユーカリを。催眠作用のあるラジアタ使いました。
 
クラス中、あちらの世界に行ってしまう方もチラホラ(笑)今日のブレンド、超!眠くなるかもー。明日のクラスの方要注意???(朝一からなのに)サンダルウッド+ラベンダー、鉄板のブレンドですね。で、ラベンダーとユーカリもいい感じ。今日の香り評判よしでしたグッド!
 
デトックスを促す作用もありですね。明日は満月ですし。
 
これから春先に向けて、冬の間に溜め込んだものを排泄するのに最適な季節です。クラスの常連さんにはよく言いますが、脂肪を落としたい方、この季節が無理なら、きっとずっと無理です(笑)そのコツは少しずつお伝えしていきますねべーっだ!
 
ドクター・ストレンジに出てきたエンシェント・ワンを演じたティルダ・スウィントン。美しすぎますキラキラナルニア国の女王様ですね。
 
キムタクのドラマ観てて、竹内結子もやっぱり綺麗だと思うわー。女ですけど、惚れてまうやろーラブラブ!って思うくらい惚れ惚れするわ…。でも、友達にはしたくないかも。って先日飲んだ友達と語ってました。なんでしょうね、この複雑な感覚は。ジェラシーってやつですか?でも、大丈夫。そんな機会ないし。
 
では、素敵な週末を~キスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
節分ですね節分巻き寿司我が家は豆まきも恵方巻もスルーですが。今週は、サロンの仕事、ゆっくりペース。来週以降タイトなスケジュールなので、事務仕事サクサク進めるつもりでしたが・・・。結局友人とランチでだべったり、手仕事始めちゃったりしてます。

先週のアロエ石けん(奥)カットして、廃油でキッチンソープ仕込んで、
 
紫根で2バッチ石けん仕込みました得意げ
どんだけ私、しつこいのかあせる
 
お陰で、予定ではもう仕上がっているはずの確定申告は、全く手つかずですえっ大豆と生麹も到着。週末味噌を仕込む予定ですから、さらに作業が進む見通しがないですな得意げ
 
昔から、「ねばならない」仕事が迫ってくると、軽く逃避行動が始まります。今日できても今度でもいいことは、今度するタイプです。その癖、その今日にできなかったことに、軽く落ち込みます。
 
あー、面倒だドクロ

当面の目標は、その今日にできなかったことを、落ち込まず、心から喜べるようにしたいと思いますラブラブ(ちゃんと片付けることじゃないのねあせる
 
さて、今週のアロマストレッチ!
『節分~立春ブレンド』
 
 
再三申しあげていますが、節分あたりから、冬仕様の骨盤が夏仕様に少しずつ広がるため、今くらいから春先にかけて、腰痛をはじめとした関節炎、骨盤の歪みによる不定愁訴などが起こりやすい季節です。
 
寒いので、筋肉が硬直しやすいことと、おまけに春は、筋肉が痙攣しやすいので、冷えや東洋医学でいう「肝」のエネルギーが弱い方は、特に注意が必要です。
 
本日のブレンドは、その「肝」のエネルギーを整えるプチグレンをトップに、乾燥にいい仕事をしてくれるフランキンセンス、万能選手、ラベンダーを合わせてみました。
 
五臓の「肝」は、目や筋肉、情緒などに特に影響を及ぼすところ。風が下から上に吹き上がるような症状が出やすいといわれています。逆流性食道炎や、喉の詰まり感、足がつるなどの痙攣、イライラ怒る、または脇のこわばりやしこりなども典型的な症状かも。
 
エネルギーがある方はイライラが爆発、エネルギーがない方は抑うつ状態へ向かいやすいですね。春に鬱の方が増えるのは、「肝」のエネルギーが増強されやすいからなんですね。
 
この「肝」を整えるためには、気の流れを整えること、だそうです。
 
室内の換気を頻繁に行うことも有効ですし、香りのよいものを生活に取り入れることもお勧め。セロリや春菊などの香味野菜を積極的に摂ることや、アロマセラピーもいいですねグッド!お好きな香りなら何でもオッケーですが、特に気に入ればキク科のカモミールやヤロー、そして柑橘系の精油、お勧めです。
 
因みに食養生では、香りものプラス、適度な酸味も取り入れるといいとか。
 
気の流れ、ですか。
 
先日のヨガで「気」について、かなり面白い体験しました。長くなるので機会があったら記事にすることにしますが、私たちって黙ってなんでもないように振舞っていても、その感情などは微妙ににゅるにゅる外に滲み出て、周りの人に影響を与えて、そして与えられる生き物なんだな、と思いました。
 
歌手の米良良一さんがクモ膜下出血などの術後2年で…ということで今朝、TVで話していました。今までは「愛」についてコンプレックスがあって、それは恋愛という形でなければ得られないものだと思っていたけれども、そうではなく普遍的に溢れていて与えられているということが、毛穴を通して感じられるようになったそうです。
 
芸術家の仰ることは、やっぱり凄いわビックリマーク
 
毛穴か~。愛か~。
 
どうにもこうにも纏まらないので、この辺りにします。
 
あ、ドラマは、色々観てますが、東京タラレバ娘、面白いわ。カルテットもなかなか。

そして最近、八海山の季節限定生酒にハマってます恋の矢「越後で候」は精米歩合60%の青ラベルがいいです。今日、一升瓶で仕入れようと思ったら赤ラベルしかなかったので、精米歩合55%の右のものを買ってみました。
 
日本人でよかったラブラブ
 
ではでは皆さま、素敵な週末を~キスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日久しぶりに石けん仕込みました。ベランダのアロエベラ果汁入りを2バッチ。本日、保温から出したところ。
今はこんな色ですが、そのうちピンク色に変わってくると思います。アロエエモジン…だっけかな???
 
因みにアロエは、焼酎やホワイトリカーに漬けておくと、色素沈着や保湿にいい仕事をしてくれます音譜今度の魔女教室にご参加の方、お楽しみにべーっだ!
 
ついでに、暮れに仕込んだ、この針葉のウルトラ抽出の浸出油たち。
予想以上にお肌にいい仕事をしてくれる感じ。只今、アトピーの方にも試験的に使って様子を見てもらっていますが、なかなかの評判です。
 
この浸出油、針葉はハサミでチョキチョキ刻んで仕込みましたが、セラピスト仲間との情報交換で、やはり粉砕した方が色素がしっかりとれることを確認。年始に新しくミルサーを購入しまして(私のミルサー真っ赤に汚れて紫根専用になってしまったのあせる)、再び色々と検証してました。
 
全て、ミルサーで粉砕した後仕込んだもの。左から、ヒバのウル注、モミのウル注(以上、上の写真と比べると、粉砕がいかに有効かわかります)、モミの温浸、モミの冷浸。
IMG_20170127_201604242.jpg
仕込んで半月以上経過して、退色が進み、そしてなによりも気になるのが温浸と冷浸の様子が変化したことガーンふたつともクロロフィルの緑がもっと濃かったし、色の差がハッキリしていたのですが(温浸の方が濃い)、現在あまり変わらず。カロテノイド(と、思われます)の黄色が前に出ています。
 
クロロフィルは・・・
IMG_20170127_201604519.jpg
マリモ化したみたい叫び
 
いや、まさか、ホントのマリモかドクロ(注:ここで言うマリモとは、カビのこと。)一応容器の消毒はしてあるんですけど…。クロロフィルって樹脂と一緒になって固まるのでしょうか?そういえば、クロロフィルって血液のヘモグロビンと構造が似ていたんじゃなかったかな。
 
なら、ウル注はなぜ固まらない!?アルコールの仕業かはてなマークはてなマークはてなマーク
 
謎です!!
 
そうそう、この針葉の浸出油、主にバームにして使っていますが、手や足に塗布すると気持ち血行が良くなる気がメラメラクロロフィルには末梢血管拡張作用、造血作用、新陳代謝促進作用などがあり、針葉の精油成分には血行促進作用があるため、かと思われますグッド!
 
面白すぎますニコニコ
 
さて。本題!今週のアロマストレッチは、
『水沢腹堅~春節』
 
 グレープフルーツ(ミカン科:トップノート)
 
只今七十二候は水沢腹堅。そして本日旧暦の大晦日。明日は新月で朔。春節でごじゃります門松
 
先週末からサロンにお越しのお客様、皆さん相当ジタバタしていらっしゃいましたあせる施術後、週明けから昨日までお休みしてたとか(今までないことにしてたことが、浮上してきました、とのご報告)、難病の恐れがあることがわかった、とか、肩が痛くて寝ていられないと腹臥位の施術ができないほどに体が硬直していた方などなど心身ともにドロドロ~っと。
 
何を隠そう、我が家も旦那が大暴れして、面倒くさいですえっ(←要るか?書くか?この件・笑)
 
ま、この時期、こんなことはよくある話です。蓋したまんま先に進むより、いいんじゃないですか?全て、理由が解っても解らなくても、必要があって出てきたものたちです。それに対して被害者意識にどっぷり溺れるのもよし、出来ることをやって最善を尽くすのもよし、流れに身を任せて委ねちゃうのもよし。
 
本日の香りは、そんな彼是を流して流して流しまくる!ブレンドです(笑)
 
ゼラニウムはバランシング精油。崩れたバランスを取り戻すのを手伝ってくれます。が、涼性なので、冬に冷えているクライアントさんには私は滅多に使わないかな~。今日は少し暖かかったし、明日もほんわか陽気のようですし、芳香浴だけなので使ってみましたけど。なかなかご好評いただけたブレンドでした恋の矢
 
ホントね、人生いろいろありますね。サラッと流しちゃったけど、かなりハードな局面にいらっしゃる方も・・・。つくづく思いました。私、アロマを知ってて良かったな、と。ヘタな的外れな言葉より、香りとタッチングがしてくれる仕事って本当にありがたい。
 
で、こんな時こそ、私がきちんと自分を満たしてあげること、これがすっごく大事な気がします。誰かを癒してあげようなんて、エゴだからDASH!
 
と、読む人によっては意味不明の締めくくり…。今日はこれで許してべーっだ!
 
ではでは皆さま、素敵な週末を~キスマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
23日は横浜でAPU新年会。

神田を拠点に活動している私たち。なんで横浜って、にゃんとにゃんと!純引きで芳香植物を自ら蒸留しているマスターが、魅惑的なカクテルを提供してくださるというお店があるとのこと。純引き繋がりでゆっこさんがご縁を繋いでくれました音譜
 
先月、マスターが仕込んだ木頭柚子のジンをゆっこさんから試飲させてもらったら、全員その魅惑の香りにノックアウトしたところからこの企画が決まりました。

これ、マスターが蒸留したという氣水(ハーブウォーター・ハイドロゾル)たち。薔薇(ローズ)、橙花(ネロリ)、ラベンダーなどアロマでもおなじみの香りから、菊、ヨモギ、椿、黒文字など、馴染みのある芳香植物がずらりラブラブ
 
この氣水をセレクトして、アルコール入りか、否かでひとり2種のカクテルを作ってくださるとのことラブラブ総勢10名で押しかけて、各々がオーダーしたカクテルを全員で廻してちびちびと愉しませてもらいましたべーっだ!
 
最初は、サービスでオリジナルジンを1杯と、各自の手のひらにはフランス産(だったと思う・汗)の男性用、女性用のジンを数滴垂らして香りを愉しむ音譜
ここですでに興奮度マックス(爆)だって、同じ女性版を滴下した隣の礼子さんと広子さんの香りがすでに違ってきてる叫びちなみに私は男性用を滴下しましたが、意外と女っぽい香りになりました恋の矢むふ(笑)
 
そして、各自のグラスに注がれた同じはずのジンの香りや味にも違いが叫び叫び叫び
 
そもそも持っている体温とか体臭とか唾液とかが化学反応したのか…?そして時間の経過と、本当にちょっとした何かが違うだけでそれぞれのグラスの中に注がれているジンの様子が変化してしまうところに・・・気づいて興奮しちゃうのがこのメンバーのおバカな面白いところべーっだ!
 
あー、面白い音譜
 
さて、ワタクシ今回はベーシックなラインで。薔薇でアルコール入りをオーダー。

ちょっと口をつけた後ですが、こんな形で出てきましたニコニコ
 
グラスを上げると、下の氷の上にはこんな演出が!!
カクテルはもちろん、こちらからもすっごくいい香りDASH!
 
広子さんの1杯目はヨモギだったかな?もち、アルコールで。
アブサン使ったんでしたっけ?
ゴージャスな演出~!八角とローズも乗ってる!!
奈緒さんの蝶々がついているのはゼラニウムアルコールバージョン。
 
で、お隣の延江さんは黒文字のアルコール。

大人だ!
 
同じく黒文字ノンアルコールは孝子さん。
上の丸い風船は、指でパンとはじいて香りを愉しみます。動画があるんだけど、重くてアップできないのが残念しょぼんしかも、うるさいしえっ
 
孝子さんの2杯目は薔薇でノンアルコール。私のとは全く違う演出。
鳩さんのグラスを上げると、
 
おっ目
産まれた~(爆)
 
みどりさんが木頭柚子のアルコール。

で、木頭柚子サービスがチョキ
 
私が持ってるの、木頭柚子のジンジャエール!

ビオラ?やシナモンも入っていますが、裏側は、木頭柚子がびっしり仕込まれている。
幹事のゆっこさんが持ってるやつねラブラブかわい~!
 
1杯目、菊のアルコール。キリリと辛口で決めた香依姫。
IMG_20170124_210037293.jpg
 
2杯目辛口路線を狙ってコリアンダーシードアルコール。キリリを狙ったはずが、最初に華やかなフローラルが来て、ちょっと戸惑う・・・(笑)

けど。この子が、ツンデレならぬ、デレツンだった叫び後から、「私、甘いだけじゃないから!!!」って主張してきてノックアウトチーン
 
啓子さんは2杯目にラベンダー、ノンアルコール。
鳥さんの卵バージョン(笑)お味は、摘みたてのラベンダー・・・というよりラバンジンの迫力ですな。さっきの「デレツン」系じゃなくて、今度は「ツンデル」系ですグッド!
 
啓子さんの1杯目も素敵な演出、椿、ノンアルコール。
 
延江さん2杯目。
IMG_20170124_210224453.jpg
人工イクラみたいな中に香りが注入されてます。えっと…なんの香りだったかな?(汗)
 
みどりさん2杯目は、アランビックでミントスチームが注がれるというゴージャスな演出。
 
もう、興奮しまくり。
 
で、大爆笑の訳があって自撮りの練習も(←ホント、意味不明)
 

グラスを持った後に、手が香りが残る演出もあり叫び
 
五感を満たされ虹楽しむ流れ星
 
ことのできた至福の時間なのでした。ありがとうございました~ドキドキ
 
アルコール、ダメな方でも楽しめるバーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。