気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

音譜ようこそ音譜


クローバーかんたんプロフィールクローバー

フィットネスインストラクターの活動をしながら、人間の健康を追求したところ、心や精神状態が身体にもたらす影響の大きさを強く実感。社員としてフィットネスクラブでのレッスン指導、トレーナー、経営に関与して13年目、人生の転機を迎えました。

 

退職し、アロマセラピストになるべくスクールに通い始めたのが2003年。2004年夏、英国IFA認定アロマセラピストのディプロマを取得。以来、フリーのフィットネスインストラクターとして、レッスンやパーソナルトレーナーを行う傍ら、週4日は自宅サロン(東京都練馬区)にてアロマセラピストとしても活動中。


自宅サロンはHPを立ち上げる前に、お陰さまで口コミとリピーターの方でほぼ充足状態です。(それでも若干の空きがありますので、興味のある方はご連絡くださいませ→メールaromafitness@yahoo.co.jp


主婦、という側面も。3足のわらじを履きながらのゆる~い生活をつづっています。


コスモス精油のご紹介コスモス

2010年10月より、より多くの方にアロマに親しんでいただこうと思い、各精油のご紹介をはじめました。内容は、アロマに興味を持っていて、精油の取り扱いや注意事項をすでにご存じの方が対象となっています。アロマ初心者の方は、1冊、初心者向けの本などを熟読された上でお読みくだされば幸いですドキドキ


精油インデックス クリックぼちぼち更新中カメ


ほうきにのって魔女のホームケアレシピ インデックス ほうきにのって

  左クリックアゲアゲ↑こちらもぼちぼち更新中かめ



テーマ:

恒例の桜の蕾。どうよ?先週と変ってなさそうですが、少しだけピンクの花弁が覗いてきているかしらん。

 

さて、この記事に書いちゃうのもどうか?と思いましたがあせる沢山写真を送ってもらったのでせっかくだからご報告。昨日、昨年6月からゆるゆると担当させていただきました「機能解剖学講座」、通称マッスル講座が終了しましたパチパチ拍手

(写真は広子さんより)

最終回は前腕がメインテーマ。膝や腰、肩くらいまでのトラブルのセルフメンテナンスを提供するのは比較的得意(大きく出たねー・笑)なのですが、ぶっちゃけ苦手感満載な部位なのでありますえっ

 

だからこそ、細かなパーツを知る努力をしつつも、グッと引いてみて全体の繋がりやバランスを感じてみるホリスティックな観点が私の立ち位置で大事にしたいところ。

 

それでもお買い物袋の持ち方とか、空かない瓶の開け方とか、バーゲンで戦利品を勝ち取る方法とか(バーゲン行かないけどね汗)…苦手なりに小ネタを考え始めるとひとり萌え萌えしてました。

 

(写真は弘美さんより)

大学時代は、機能解剖学の授業を代返してサボっていたことが今でこそ悔やまれますが(おいーあせる)必要性を感じたり、興味がないと、こんな面倒な勉強しませんよね。

 

そして、医学書に書いてあることだけが全てじゃないってこと。それを知った上で、感性を磨いて実践していくことで体も心も変わっていく感覚、APUクリックのメンバーを中心にアウトプットする機会を作ってもらえたことで、私自身も、より確かな感触を得られた気がします。

 

必要な人に、必要なことが届きますように虹

 

自由な私の講座に長らくお付き合いくださった皆さま。本当にありがとうございましたラブラブ感謝してもしつくせないわ~。

 

ありがとう~♡

 

昨日は講座後に年度末の総会、そして4月のイベントについての話し合いとこの後は頭をフル回転。

ランチ後パシャリLUMIX DMC-TZ3

 

その後、一部のメンバーとそれぞれ切羽詰まった締め切りの仕事もあったのにガス抜きして(つまり呑む)、また号泣(笑)バカよね~

 

笑ったり泣いたり、忙しいな。

 

という訳で本日の格言。

大事なことは逢って話そう!!

いくら信頼関係があっても、メールやネットでのやりとりだけじゃ伝わらないのさ。

 

余談ですが、今朝は日本語があまり解らないクライアントさん。前回は通訳のお友達がご一緒でしたが今日はおひとりでいらっしゃいました。あの片言でどうなることやらと思いましたが、実際に逢って、コミュニケーションを取れば、大体のことは伝わるんですねニコニコやっぱり逢ってなんとかって大事なの。

 

さ~て本題!今週のアロマストレッチは

『彼岸入りブレンド』

 

 サンダルウッド(ビャクダン科:ベースノート)

 メリッサ(シソ科:ミドルノート)

 オレンジ(ミカン科:トップノート)

 

お彼岸入りしたので、お線香にもよく使われるサンダルウッドをベースに。

 

とクラスで申し上げましたら、G7、いや今日はG8だったな(お兄様方のことね・おい~っ)がやたら大笑いしてましたっけえっえ?そこ笑うとこだったかな…

 

ここのところ気が上昇しちゃってグラウディングが甘い方多数。サンダルウッドはグラウディングを助けてくれる香りです。何を隠そう私も締め切り迫る仕事が全く片付かなくてテンパってますDASH!

 

神経強壮作用のあるメリッサを真ん中に。

 

1滴ん百円しますビックリマーク

 

自腹です!!

 

と言ったら、またG8喜ぶ音譜(←誰か私の暴走止めて~)

 

トップは気の流れを促す柑橘で。

 

今日の香り、大評判でしたチョキ良かったラブラブ

 

ちょっと前から立ち寄るようになった酒屋さん。今日はご主人に試飲を勧められたこちらをゲット。とっても華やかでコクのあるお酒です。

まんさくの花、特別純米生原酒。

 

一升瓶買ったらこれが今季最後の商品だったとかで、試飲用の残りも戴いちゃいましたラブラブわ~おラブラブ!こういうのは喜んで受け取りますにひひご機嫌だぜぇ~音譜

 

三連休ですね。素敵な週末を~キスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今週の香り」 の記事

テーマ:

日中暖かかったですね。日中だけの外出ならば、春物のコートで大丈夫。気がつけば桜の蕾もふっくらしてきましたラブラブ

先週まで追いかけていた蕾は、手元からちょっと遠いので諦めて、開花までこの子を追ってみることにしました。

 

草木がこうやって芽吹くように、私たち人間もこの時期色々出てきますよね。星読みは詳しくないけど、春分に向けて、肉体的にも感情的にも立て直ししつつ開花していきましょ、みたいな時のようです…

 

実は。FBや一部クラスではカミングアウトしたのですが、ワタクシ先日、自転車で自爆しまして大打撲しました爆弾赤っ恥過ぎなのでその詳細は割愛しますけど(笑)、腿を強打したみたいで暫くまともに生活できない状態に。

 

今年の脱皮は(冬土用~節分~春分あたりの心身の立て直しをワタクシこう言ってます)かなり派手なものになっちまいましたガーン

 

怪我した2日後くらいから、内出血がどんどん広がり、今は患脚全体が迷彩柄でごじゃります。その内出血、日に日に溶岩がじわじわと広がるように下に降りてきて、昨日にはとうとう足指まで達しました。足指もぷっくり腫れてウインナーみたいになっちゃいましたが(ウインナーなら美味しいけどねー得意げ)、これでやっと底をついたみたい。腫れが引き始めました。あ、全体的な痛みは、今週はじめに峠を超え、軽くなってますグッド!

 

一番ひどいところはグロすぎなので、比較的ソフトな写真を載せます。

 

ので、お嫌な方はここでこのページ離れて!!

 

 

 

 


腿打っただけなのに、血腫って、ここまで下るのね~叫びと、妙に感心。でも、底をつくと回復が見えてくるっていうのも実感。やっぱり振り切らないと!!それにしても、変なもの見せてごめんなさい。

 

この怪我を通して、改めて私ってレッスン大好きなのねって思ったし(超絶痛いのに休むという選択はひとつもなかったガーン)、子供のときから、自分の好奇心でやると決めたことは、誰も私のことは止められないってことも思い出した。

 

その割にある制約にはどっぷりハマってみちゃうところもあったりして、面倒だなあせるなんてことも見えてきたりしてまりめっこちっくしょーDASH!もっと自由になってやるぜぇ~にひひ

 

という怪我でした、ハイ。意味わかんないですよね。いいっす、わかんなくって(笑)

 

そうそう奇しくもこのけがをした日、練馬区の自転車保険更新した日でした。ご存じない方多いみたいなのでリンク貼っておきますね。締め切り来週です。

練馬区民交通傷害保険クリック

 

さて、今週のアロマストレッチ!

『桃始笑ブレンド』

 

 イランイラン(バンレイシ::ベースノート)クリック

 バジル(シソ科:ミドルノート)

 リトセア(クスノキ科:ミドル~トップノート)クリック

 

本日七十二候は桃始笑に入りました。啓蟄の次項です。

 

今朝のクライアントさんにブレンドしたら、私が妙にヒットしちゃったのでクラスでも使いました。それぞれの精油の個性が際立っているのに、ブレンドしたらまろやか~なんてご感想を頂戴しました。

 

イランイラン、甘ったるい濃厚な花の香りは、リラックスを促すのにグーですね。原産地フィリピンやインドネシアなどでは新婚カップルのベッドに敷き詰めるといわれていて(本当なのかな…)この魅惑的な香りが性的興奮を促す作用もあるようです。が、あくまでも好みの問題よね~。個人的な感触としては、男性陣、お好きな方が多いですね。あるいは若い女性。やり手の女性は苦手組が多いかも。あくまでも当社主観ですけど。血圧低めの方は気分が悪くなることもあるので、集団クラスで使うのはなかなか勇気が要りますDASH!

 

ので、さっぱり辛口?のバジルとシトラス調のリトセアで繋いで、万人向けに調整してみました。華やかな香りですね流れ星

 

こうやって香りの嗜好をみてみると面白いですよね。決して万人に好かれることはないから。で、癖があるほど、ある人たちには受け入れられなくて、一方で首ったけにハマっていく人もいるってこと。人間関係みたいにひひそして、その香りに対する印象は同じ人でも突然変わることがあるから。大嫌いだったのに大好きになっちゃうことも。ね~ビックリマーク人間関係そのまんま~べーっだ!

 

あー、香りって面白いわ~ニコニコ

 

さて、書きたいことは色々ありますが、ちょっくらバタバタしてますのでこの辺で。明日はあれから6年ですね。それぞれの6年、噛みしめていきましょう。

 

ではでは素敵な週末を~キスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年気になっている向かいの敷地。

手は届かないのですが、今年も獲り時を逃しました(笑)

惜しいですね~。フキノトウ。

でも、実際天ぷらして食べるかっていうと特別なくてもいい感じだし、フキ味噌作ってもあんまり食べなかったり…かもガーン

 

ってな話を植物図鑑で読んで、あ、そう思っているのは私だけじゃないんだと思いましたけど。

これ、読んでて若い男女の恋愛ネタと絡めるのやめて欲しいと思いました。つか、そっちの話し、要らないから、がっつり道端雑草だけで遊べるネタだと鼻血もんだったのに!!残念~DASH!という訳で映画も観てません。だからって心がカッピカピに乾いているわけじゃないからDASH!よろしくy’s(←意味不明)

 

恒例の桜の蕾ですが、今日は先週より更にひどい写真しか撮れなかったので来週にお預けにします。

さて、今週のアロマストレッチ!

『草木萌動』

 

 ゼラニウム(フウロソウ科:ミドルノート)クリック

 ラベンダー(シソ科:ミドルノート)クリック

 レモングラス(イネ科:ミドルノート)クリック

 

七十二候は只今「草木萌動」。沈丁花やモクレンも咲き始め、地面も緑色に染まり始めています。春に向けて一気に動いている感、満載です音譜

 

今日みたいにお天気がよくて穏やかな日中は、外を歩くとついニヤニヤしそうになる私ですけど(怪しすぎーあせる)、「木の芽どき」とはよく言ったもんで、心身共に調子を崩す方が多いのもこの季節の特徴ですね。(ヘンタイが街に蔓延るのもこの季節汗

 

三寒四温で外的環境がコロコロ変わることと、冬仕様から夏仕様にからだが変わる内的環境の変化で、どこに照準を合わせていいか悩ましい季節、なのかもしれません。

 

という訳で今週のブレンドは、バランシング精油のゼラニウムを真ん中に。デトックスを促す働きもありますから、冬の間に溜め込んだあれこれを排泄したいときにもグーかも~グッド!あ、ちなみに先週のブレンドですが、「帰宅してから効いちゃいました~うんちくん」みたいなご報告も頂戴しましたっけ。

 

今日はどちらかというとリンパ系の浄化にいい働きをしてくれるかと思います。水っぽいものを流して流して~って感じでしょうか。ちょうど水のエレメントに関係する魚座新月の影響も出やすい時のようですし。

 

ラベンダーと、抗ヒスタミン作用があるレモングラスでこれぞアロマ!!ってな感じの、比較的万人受けする香りに仕上がったのではないでしょうか~得意げ

 

まだまだこの時期筋肉が拘縮しやすいとき。どこかに痛みを抱えている方は、少しずつゆったりの呼吸を心がけて、中から緩めていけるといいですね。この感覚、ヨガや太極拳など呼吸にしっかりフォーカスするボディワークを習慣にしていると掴めるようになってくると思います。

 

痛いとつい力が入って、

呼吸が浅くなる→筋肉を固める→神経を圧迫する→痛みが生じる

 

という負のサイクルに陥ります。こんな時の体は呼吸が浅かったり、乱れていたりします。

 

また、呼吸が浅くなると、交感神経が優位になりがちなので、末梢神経の血流が滞る、眠りが浅くなりやすいなどから免疫力が低下する傾向にも。痛みがなくても、冷えがある、眠れなくて疲れが溜まっている、なんていう方も、呼吸、見直してみてくださいね~。

 

気づいたときからでオッケーです。ちょっとずつ呼吸をゆっくりにしてみること。そして、特に首の周り、緩めてみて。これだけでも随分変わってきますよ。

 

ま、呼吸のことはこの季節に限らず大事なんですが。特に乱れやすいこの季節、意識してみては~?

 

それから、春先は循環器系の事故が年間で一番発生する季節なのだとか。血圧も上昇しやすいですよね。これは私が勝手に想像しているのですが、筋肉があれだけ拘縮すると、筋ポンプが静脈の働きを助けることができずに、心臓に負担をかけるのではないかと思います。実際血圧高い方、あるいは高い時のふくらはぎ、パンパンの傾向です。これも呼吸、大事かと!!

 

毎年この時期が相当苦手な常連のクライアントさんたち。今年は比較的いい感じで過ごしている方が多いですラブラブ予め自身の苦手な季節を知って、対処していくと、ちゃんと身体って反応してくれることを教えてもらっていますニコニコ

 

これは健康な人でも病気の人でも一緒。どんな状態でもその日のベストのところってあります。そこに行ける方法、探せるといいですね。こんな最悪なのにドクロと思っても、その日の一番心地よい居場所、ご機嫌ポイントがあるんです。一緒に探して行きましょうね~ラブラブ

 

という訳で、私がご機嫌に過ごすための必須アイテム。

今日はコレ。福島の「奥の松」特別純米。フルーティで後味すっきり、コスパよし。後味すっきりすぎてちょっと寂しい気もしますけど(笑)

 

この華やかな香り、何かに似てる!!と思ったら、夏に仕込んだ手前味噌の香りに似てました叫び麹って素敵だ~恋の矢

 

ではでは皆さま、素敵な週末を~キスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例になった、毎週チェック、開花まで撮るソメイヨシノ。

始めますビックリマーク

年末スマホを機種変したら、カメラ機能の使い方、ますますわかんな~いガーンさらに腕前がヤバいことにえっ


もういっちょチャレンジDASH!

だから、ピントがバックになっちゃうし~しょぼん

 

カメラのスペックあがったはずなのにあせるこれから植物撮影しまくりたい季節なのに、こんな調子じゃ困っちゃうわ~。ちょっと研究しないと&そろそろ本気でカメラ講座、お願いしますカスパー10

 

お口直しってわけじゃないですが、お目直しに昨年撮影したミモザちゃんを。

やればできる子なんですにひひ(なんつって)

ミモザ、咲き始めましたね。この黄色、なんかテンション上がるアップこれは昨年3月はじめ、夢の島植物園で撮影したミモザ。

 

そしてこちらは、昨年5月、飯能の生活の木で撮影したミモザの実。マメ科らしい形です。

 

さて、今週のアロマストレッチ!

「霞始靆ブレンド」

 

 クラリセージ(シソ科:ミドルノート)クリック

 フェンネル(セリ科:ミドルノート)

 マンダリン(ミカン科:トップノート)

 

昨日七十二候は霞始靆に入りました。雨水の次候で、そろそろカッピカピの乾燥した季節から潤いが戻って来る頃…らしいのですが。今週はお湿りがあった割には、激しく乾燥してますね。

 

思いの外乾燥しているので、水分補給も意識してこまめにしないと危険です。唇乾いているって、リップ塗るより先に水分補給ね~!循環器系のトラブルや風邪の因子にもなりかねませんよ。

 

風邪、インフルエンザも大流行らしいですね。お子さんが2度目の学級閉鎖とか、AもBも両方感染しちゃったとか、しかもノロも体験済みみたいな話をあちこちで聞きました。

 

自然療法やってると、これも不要なものを出そうとする強制デトックスなのよね~なんて思っちゃうのですけど、一般的にはあんまり通用しない感覚ですかねDASH!普段から不要なものを入れなかったり、しっかり排泄できる体内環境を作っていれば、ワンシーズンに何度も寝込むってことはないはず。あ、子供さんは別ですよ。そうやって免疫獲得していくわけだから。

 

それから、薬で風邪の症状を押さえちゃうと、また風邪のやり直しが起こる傾向も。人が本来持っている免疫システムがどんどん弱化してきてしまうのでもったいと思うわ~。(ご高齢の方や既往症をお持ちの方、著しく体力が低下している方は、別ですけど!)

 

で、今週のブレンド。風邪対策、というよりは、とにかくこの季節は風邪の原因にもなる老廃物の蓄積を排泄することが大事なので緩めて緩めて排泄を促すブレンドでございます。

 

フェンネル+マンダリン、お腹すっきりブレンドです。逆に緩い方は効きすぎ注意???そういえば、朝のクラスでこれ使うと、途中トイレに抜ける方もチラホラえっ明日ご参加くださる方、そんな訳で覚悟してお越しください(集客減らす気か?、私)

 

クラリセージとフェンネルはエストロゲン様作用があることでも知られていますが、これも本当のところ、どうだかわからないらしいです。ただ、私のクライアントさん、若い女性の月経不順や、それが原因と思われる肌荒れなどは、エストロゲン様作用のあるクラリセージ、フェンネル、シダーやバランスを整えるといわれるゼラニウムなどを中心にアロマバスを毎日実施したところ、劇的な回復をされた症例もあります。おまけに「おめでた赤ちゃん 2」もありましたっけべーっだ!なので、直接的でないにしろ、エストロゲン様作用は、あり!!だと実感していますグッド!アロマ、凄いよニコニコ

 

明日、村上春樹の新刊、悔しいけど買うつもり。別にハルキストじゃないけれど、出れば読んじゃう。読ませるの、旨いんだもん。

 

3月は講座が多いのでレジュメづくりが追い付いていなくて焦ってますけどえっ確定申告に光が見えたので、ちょっとだけホッとしたところです。

 

そうだ、1席空きが出ましたので宣伝です。

3月11日(土)14時より自宅サロンにて

単発アロマ教室参加者募集します!!

 

足裏の反射区(リフレクソロジー)の理論とマッサージオイルのブレンドテクニックについてご案内します。

参加費4,000円です。

ついでに歯磨き粉も作っちゃうという、とっちらかってとぼけた企画(笑)

いえいえ、大真面目にやりますので、ご興味ある方ぜひ~

(↑売れる気がしない宣伝だ…ガーン

 

受験生もピークかしらん?そして東京マラソン参加される方、頑張ってくださいね~

ではでは素敵な週末をキスマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブルゾンちえみが面白すぎるビックリマークバラエティはあんまり観ませんが、最近出まくってますね。仮にですけど、久しぶりに会った友人が、ブルゾンちえみみたいなメイクで来たら、激しく注意するか、次は逢わないことにするか、どっちかだと思いますけどあせるあれだけ振り切っている人って素晴らしいラブラブあのネタで使われている曲もインパクトあります。ピコ太郎並みに頭の中ジャックしてきますね~えっ
 
さて、本題。今週のアロマストレッチ!
『魚上氷~雨水ブレンド』
 
 
異常なほどの暖かさでしたね。明日からはまた冷え込むのだとか。明日は二十四節季も雨水に入り、季節がまたひとつ進みます。三寒四温の季節ですね~。ご高齢の方や病中病後の方は、この寒暖差、堪えるらしいですDASH!
 
そして、比較的元気な方も、この時期意外と影響を受けていると感じます。筋肉がね、ガッチガチの方多数です!!ここのところサロンにお越しの皆さまも、まぁ~皆さんよくもここまでDASH!というくらい強張っている方が多いこと多いこと叫び
 
再三申しあげておりますが、節分あたりから骨盤は夏仕様に少しずつ開いていくといわれています。そして、冬の間溜め込んだ色々を排泄する時期です。デトックスですね。排泄物が異様に増えたりうんちくん体質によっては皮膚からの排泄も促されるため皮膚症状が悪化したりもしやすいときかと。で、デトックスするために肝臓はフル活動するので、何となくかったるく眠くなる、東洋医学で繋がりがあるといわれている目もしょぼしょぼしたり、筋肉も痙攣をおこしやすくなります。
 
私も最近、顕著にこの症状が出ています。トイレの回数半端ないしうんち、軽くだるい、寝ていて脚は攣るし。おまけにお年頃で(コーネンキっす)貧血気味。っつか激しく血が足りなくてクラクラですクラクラヴィンヤサ(流れるようなスタイルのこと)でヨガやると、目が廻って幽体離脱しそうです(笑)気をつけたい季節です。
 
今日のブレンドは、そのデトックスを促すブレンド。トップのリトセアは抗ヒスタミン作用があるので、花粉症の方には、対症療法のひとつとしていいかもラブラブ…つい最近も使ったブレンドな気がするけどあせる
 
先週もそうでしたが、本日もか~な~り皆さん緩々していらっしゃいました。ブレンドがナイスなのかと自画自賛してましたけど、たぶん、季節的に眠くなっちゃう時期、なのだと思います(笑)
 
デトックスで肝が頑張る時は、とにかく寝てあげるって大事です。この季節眠くなるって、大切な防衛反応なんですね~。今くらいに緩々っとゴロゴロしてあげると、4月5月がとっても楽に過ごせると思いますよ。
 
ところが、4月5月に体調をこじらす方は、眠れなくなってしまう方が多い気がします。なんだか眠りが浅くて毎日疲れが取れないな、と思う方は、早めに打開策を打った方がいいかもDASH!クラスではできる限り知恵を伝授させていただきますが、この時期の過ごし方を誤るとホント厄介なので、毎年春に具合が悪いという方はこの時期だけは、相性のいいプロの手を借りることもお勧めしたい!!
 
そして、デトックスを促すためには、余分なものを体に入れないってこともポイントグッド!食べ過ぎ飲みすぎ注意です注意(私は貧血につき食べまくってますけどあせる
 
お世話になっているスポーツクラブの某スタッフが、またライ○ップごっこはじめてます。大幅減量に挑んでいて、端から見ていると面白くて仕方ないですニコニコ

先日、レッスンが終わったら、減量中の彼らにこのお菓子を試食させられました。
チーズ味のスナック菓子。糖質カットとか鴨やささみ肉、ゆで卵ばっかり食べてるのに、時々これも食べるらしいy’s
 
「奥村さん、これ食べてみてくださいよ~!むっちゃ旨いっすよね~。口の中で溶けるんですよ?これってゼロキロカロリーですよね音譜
 
私「(重量)軽いしね~」(って、カステラ潰したらうっすくなるからゼロカロリーって言ってた痩せられない芸人いたな・・・えっ
 
「あ、ゼロキロカロリーかと思ったとろろ昆布って、ゼロじゃないっすね~ガーン
 
私「とろろ昆布、味付いてるし!ゼロじゃないけどね~」
 
「口の中入れて、溶けるからゼロですね音譜
 
私「そうそう音譜だから綿飴もゼロキロカロリーだよねにひひ
 
「口に入れて溶けるから、絶対ゼロキロカロリーです!!
 
ってな会話が延々で、相当壊れてますシラー振り切っちゃうって素晴らしい(笑)
 
・・・気になっていたドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」観はじめました。これハマる~あせる母役の斉藤由貴、怖すぎるけど・・・どうしてそんなことになったのかの連鎖も丁寧に描かれています。友人や夫、娘の恋人がこれまたいいんだなぁ~。脚本の井上由美子、凄いなDASH!
 
また寒くなりそうですが。素敵な週末を~キスマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。