ママはホームドクター*高木真由美です。

この4月から中学1年生になった息子は、毎日電車通学をしています。

県内の学校ですが、ちょっと辺ぴな場所にあるので電車を2本乗り継ぎ、スクールバスに乗って学校へ通っています。

スクールバスに乗り遅れて、路線バスで学校の最寄駅まで行き、そこから約1キロの道(それも上り坂!)を歩いて行ったことが既に2回(汗) ⇒ 当然遅刻です^^;

電車通学や新しい環境に慣れるまで相当疲れると思います。

久し振りにサードメディスンチェックをやったらこんな結果が出ました。

{E6C2310C-5F56-449F-82EA-5A1F9DE26101}

お疲れモードマックスです(汗)

授業が始まる前やランチの後、そして放課後にクラスメートや上級生と一緒にキャッチボールをやってカラダも動かしているから余計に疲れるんじゃないかしら。

今回のようなグラフの形になった時は、とにかく体を休めること!

早く寝なさいと言うけれど、なかなか夜は眠くならないタイプなのでどうしても寝るのが遅くなってしまうんです。

そうすると朝もなかなか起きられないのよね^^;

何としてでも21時半ぐらいまでにはも寝かせないと!


学校に持って行く水筒の中には、フラワーエッセンスを入れています。

{2858611C-7F6C-4C78-99AA-A08701FF1CF6}


左から

宝石赤ウォルナット
環境の変化(中学入学)をスムーズに受け入れられるように

宝石赤オリーブ
精神的・肉体的に力が尽きて疲れ切っている時に

宝石赤スターオブベツレヘム
過去のトラウマが癒されるように

※息子に今、アトピーのような症状が出ているんですが、行きつけの整骨院で調べてもらったら小4の時にクラスのお友達との間で起きたちょっとしたトラブルがその原因の一つと言われたのです。


ママが色々な自然療法のお手当法を知っておくと、お子さんの不調をすぐにお手当することが出来ますよ。

しばらくお休みしている家庭で出来る自然療法のお手当講座(タイトルは変更になるかも)を今年は再開させます!

やるやる詐欺になっちゃうからここに宣言します(笑)


講座内容など事前にお知りになりたい方は、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

優先的にお知らせさせていただきます♪


>>>こちらから問い合わせる