おはようございます。

アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート*高木真由美です。

今週日曜日、息子はパパと二人で日帰りスキーに行きました。

滑り出して2時間も経ってないうちに、息子が転んで顔が木に激突したと夫から電話がありました。

ラインで送られて来た写真がこちら。
{0C4288CA-B8AB-4130-8CC8-AAF4F1114929:01}

救護室で応急処置をしてもらい、この後も何とか滑って早めに帰宅しました。

家に帰って来た直後。目の下が青くなっています。
{CA1A5A33-2B5C-4997-96F3-816EFA0300E1:01}

グリーンイライトで厚めに塗って湿布しました。
{A2496F3B-0487-4875-81AD-2B9560544E42:01}

こちらが2日目。怪我したところにラップを貼っています。(湿潤療法)←Wikipediaより
{54C700CD-EED2-425B-88E1-2966B2B67AFF:01}

ぐんぐん良くなっています。
{6DAC464B-595E-4EEC-8C66-8BF23C443619:01}

4日目の写真はなし。

こちらは昨日、5日目のクレイ湿布をした後の写真です。
{05D905AD-D736-43B2-BDC6-020106C5013F:01}

驚異の回復力!だと思いませんか?

今朝は、アロマのミツロウ軟膏クリームだけ塗って学校へ行きました。

まさかこんなに早く回復するとは、母もビックリです(笑)

今回はお手当に、クレイ、アロマ、ホメオパシーを使いました。

色々と実験してみたら、やっぱり怪我にはアレよりコレがいいかなーと言う実験結果が出ました。(なんのこっちゃー?意味わかんなくてすいません^^;)

そう言えば、私の古くからの友人でバリバリの外資系キャリアウーマン(昨年大ヒットしたアノ映画の会社で働いています)のフルタイムワーキングマザーKちゃんから「やんちゃ男児の応急手当講座(Kちゃん命名)」をやってと言われてたんだ^^;

4月から小学校へ入るKちゃんの息子ちゃんは、やんちゃ坊主で怪我が多い。

貴重なワーキングマザーの土曜日が病院通いで潰れちゃうことが多いんだとか(泣)

ママがおうちでお手当出来れば、ワーキングマザーの貴重な時間も病院通いで潰れることはないもんね。

応急手当講座(仮)に興味がある方は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

詳細が決まりましたら、優先的にお知らせさせていただきます。

その際に平日か週末希望をご記入ください。



ペタしてね