おはようございます。

自然育児で元気120%全開のホームドクター:高木真由美です。

私は自分と愛する家族のためにここ数年、カラダのことについて色々と勉強しています。

知れば知るほどカラダのしくみって面白い!って思います。

そして、勉強すればするほど、健康ビジネスにまつわる驚愕の黒い世界が存在することにびっくりします叫び

なぜ私が色々とカラダのことを勉強するかと言うと、「だって誰も家族の健康なんて守ってくれないもん!」と思っているから。

家の近所に「このお医者さんなら!」と信頼出来る医師がまだ見つかっていません。(いるかな?笑)

だから自分で家族の健康をケア出来るような引き出しを出来るだけ多く持っていたいので色々と勉強しています。

少し前のことになりますが、女の子のお子さんを持つママ友に、「もう少し大きくなったら布ナプキン使わせるといいよ~。」と言ったところ、「えっ?布ナプキン?めんどくさいよー。」と一言。

あっという間に撃沈…(笑)

あきちゃんが、今朝 こんな記事 を書いていたけど女の子を持つママには色々と勉強して知識を増やして欲しいな~。

「うちは男の子だから関係ないわ。」とは全然思いません。

だって将来、わが息子のお嫁ちゃんになる女の子が小さい時から薬漬けでカラダが冷え冷えだったらもしかしたら赤ちゃんを産めないカラダになってしまうかもしれないのですよ。

そうしたら、孫の顔を見ることが出来ないかも知れない…。(孫がいても、いなくてもそれは息子の人生だから私がとやかくいう事じゃないから別にいいんですけどね)

のりちゃんも、今朝の記事で「ママはいろんなことを「知る」必要があるのです。」と言ってるけど本当にその通りだと思うのです。

無知は罪である とつくづく思うのです。

ママが勉強して色々な事実を知って、「じゃあどうする?」「どうしたいか?」かと自分でチョイス出来るようになれたらいいと思います。

今月下旬から始まる 「ママはホームドクター!家庭で出来る自然療法のお手当講座」では、私が今まで勉強してきた色々なお話をみなさんにシェアさせていただきますね音譜

ペタしてね