フラダンサーのアロマセラピスト☆高木真由美です。

パソコンの調子がやっぱりいまいちです。電源が入ったり、入らなかったり…(~_~;) 昨日は、データをバックアップ取っている最中に電源が落ちちゃいました。

書きたい記事もたくさんたまってるのに~あせる 入院しないと無理かも~。今、急いでバックアップ取ってます。

さて、今回ハワイへ行った目的は、カウアイ島で行われた Kauai Mokihana Festival (なぜかリンクが貼れませんあせる)と言うフラのコンペに出場するためでした。Kauai Mokihana Festivalはフラのコンペだけではなく、楽器や音楽などのコンペもあり、年に一度のカウアイ島でのビックイベントです。

このコンペは、Lihueにある Kauai Beach Resort というステキなリゾートホテルのボールルームでこじんまりと行われるのです。ステージと観客席の距離がとっても近いので、目が良い人なら観客の1人1人の顔がちゃんと見えてしまいます。(私は目が悪いので全然見えなかったのでラッキーでしたけど・・・^^ 見えちゃうと緊張しちゃうのでちょうど良かったです)

今回、コンペに出場するかどうかかなり悩みました。というのも、出場するかしないかの返事をフラの先生にしなければいけない期限が今年の3月末でした。

ちょうど3.11に東関東大震災が起きて、その後息子くんの保育園卒園&小学校入学があったりで気持ちがジェットコースターのように揺れ動いていました。

夫に相談すると、「やりたいのであればやればいいじゃない。その代わりとにかくがんばること!」とコンペに出場することに賛成してくれました。

「ママ、コンペに出たいんだけど練習であんまりおうちにいられないかもしれないけどいいかな?」って息子くんに聞いたら、「うん、いいよ。ママがんばってね!」と息子くんも言ってくれたので(言わせた?)コンペに出場することを決めたのでした。

小学校の行事のスケジュールがわかるのが入学式以降だったので、先生には事情をお話して期限を少し延長していただきました。

コンペチームは全員で12人。うち2人がマウイ在住。うち1人は7月に結婚してLA在住。(残念ながら彼女は妊娠がわかり不参加でした) 12人の中で私と私と同じ誕生日のYちゃんが最年長!一番年下は中学2年生のHちゃん13歳。Hちゃんのママは私とYちゃんより2歳年下なのですよ(汗) 

下は13歳から上は40代半ばまで、中学生、主婦、子どもがいない既婚者、独身OLなど様々なメンバーが集まったチームなのです。

長いことフラをやっている割にはちっとも上達しない私は、みんなについて行くのはそれはそれは大変でしたあせる 毎回練習で先生から注意されて、自信を失くしたこと数知れずでした。

夫に泣きつくと、「そんなのは練習が足りないからだメラメラ」と何度も喝を入れられました。

毎回決まって練習で注意される数人のメンバー達と一緒に「がんばろうね!」とお互いを励まし合い、何とかみんなと同じように踊れるように練習に励みました。

私が練習で不在の時は、夫や実家の両親が息子くんの面倒を本当に良く見てくれました。

息子くんにもかなり寂しい思いをさせたに違いありません。夫、息子、両親の協力がなかったらコンペに出場することは出来ませんでした。 家族が私をサポートしてくれたことに心から感謝します。

そして・・・コンペではミラクルが起きました!

何と私達のハラウはアウアナ(現代フラ)のグループ部門で三位に入賞したのです!

↓ 会場で売られていた写真をデジカメで撮ったものなので画像が粗いです・・・。一生懸命笑顔作ってますべーっだ!



みんなでがんばって練習した甲斐がありました音譜 

「私頑張ったな~」と自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。

ハワイで撮影した写真がたくさんありますので順次アップしていきますね!

ペタしてね