冬におすすめ♪ホット豆乳☆ | ♡働く女性をアロマで癒す♡仙台の隠れ家サロン☆アロマクラウン☆

♡働く女性をアロマで癒す♡仙台の隠れ家サロン☆アロマクラウン☆

読者登録、アメンバー申請大歓迎です。

スタッフの日々の出来事、お店のお得な情報(クーポン等)や仙台市中心部の女性に嬉しい役立つ事などを書いてます。

皆様こんにちは!アロマクラウンです。

寒くて寝付けない、前日の飲み会で食欲が落ちてるときにおすすめなのが、ホット豆乳です(*^^*)

深い眠りにつけない、そんな原因の一つにメラトニンの減少が考えられます。
メラトニンは睡眠効果があり、必須アミノ酸であるトリプトファンの摂取がメラトニンの生成につながります。

豆乳は睡眠の助けになってくれるトリプトファンを含んでいます。トリプトファンが多く含まれている食品には、すじこやタラコがありますが、寝る前にこれを食べるのはちょっと抵抗がありますよね。。

そんなときに、手軽に飲めることを考えると睡眠前にはぴったりです♪

大豆の香りが苦手な方には、生姜を入れたり、はちみつを入れたりするのもおすすめです(*^^*)

また、豆乳には美肌効果の高い大豆イソフラボンがたっぷり!!

もとはと言えば、TVのダイエット合宿の朝食で出ていたのを見たのが、きっかけでした(笑)

是非、お試し下さい(*^^*)

皆様のご来店心よりお待ちしております☆

CROWN 小野寺