9/26はベビー&キッズのためのアロマテラピー講座9月クラスの最終回でした。

私のお話をベビーちゃんも真剣に聞いててくれました♡
講義を終えてから今回のアロマクラフト・バスソルトを作りました。
ヒマラヤピンク岩塩にお好きな精油を混ぜ、ドライハーブを加えます。

いつもはなかなかゆっくりお風呂に入れないママも、たまにはバスソルトとハーブに癒されてください♡
3回の講座の締めくくりはテストと香り当てクイズです。
精油の使い方や注意事項などは皆さんよくできていましたが、香り当てに苦戦していました😅
嗅覚は曖昧なので、何の香りが分からずにかぐと意外と分からないことも多いのです。

毎回テストで1番の高得点の方にはアロマストーンをプレゼントしています🎀
アロマストーンとは石膏でできたアロマディフューザーです。
火やコンセントを使わずに香りを楽しめて、インテリアにもぴったりです✨



沢山のベビーちゃんたち、いい子にしててくれてありがとう!
最終回は参加希望のママたちでランチ会です。
くじらキッチンさんのランチはお野菜たっぷりでボリューミー✨
ちなみにこちらは手羽先とトマトの煮込みです!
ママたちいろいろ情報交換♩
子育てあるあるや旦那さまの話、保育園になかなか入れない話、etc…
ランチ会では子育てあるあるや、お姑さん・旦那さんの話、上のお子さまの学校の話、産院の話、保育園の入園事情について、etc…
沢山の話題で盛り上がりました。

ぜひ今回の講座の知識を子育てに、生活にいかしてほしいと思います。
ご参加の皆さま、ありがとうございました☺︎

via Martine Aroma
Your own website,
Ameba Ownd