Martine Aroma(マルティーヌ アロマ) 岡山でアロマ教室・ハンドセラピスト養成講座・アロマストーンレッスンなど行ってます

岡山でアロマ教室・ハンドセラピスト養成講座・アロマストーンレッスンなどを行っています。
アロマテラピーのある生活をひろめていきたいです☺︎

 


子育てに役立つ 「ママと子供のためのアロマ教室」


お子様のちょっとしたケガや皮膚トラブル、体調不良など…


お薬にたよる前にアロマテラピーで対処できることが沢山あります


副作用のない自然療法でお子様の免疫力を育てていきましょう



 


季節に合わせた「シーズナルアロマレッスン」


天然の豊かな香りに包まれた生活を送ってみませんか


ルームスプレーやアロマ香水のほか、バズボムやアロマストーンなど


季節に合わせて日々の生活を豊かにしてくれるアロマクラフトを作ります


 



♡ 妊活関連の内容はこちらをご覧ください ♡


Clover おかやまの妊活サポート


テーマ:

クローバーイベント・講座のお知らせクローバー

2/20(月)ハンドセラピスト養成講座➡︎
2/22(水) アロマストーンWS ➡︎ 

2/23(木) くじらマルシェ➡︎ 

2/26(日) Life Tree イベント➡︎ 

3/2(木) 妊活カフェ➡︎ 

こんにちはクローバー

Martine Aroma(マルティーヌアロマ)の千原亜希ですニコニコ



今日はリシェス認定ハンドセラピスト養成講座でした


昨年末に初めて開講して、今回が2回目

昨日の夜は緊張していたのか、めずらしく寝つけませんでしたお願い





午前中はアロマテラピーの基礎知識、セラピストの心構え、精油1本1本についての作用などを学びます


午後の実技で使うブレンドオイルを作るときが多分1番楽しい時間♩

精油の香りをかいでもらって、その心理作用をお話しすると、みなさんとても興味を持って耳を傾けてくださいます

この講座では、精油の効果効能から選ぶのではなく、ご自分の本能のままに選んだ好きな香りの精油を使います


{F19FAA34-85F9-4384-BCFE-B0174A23DB3E}


ランチ休憩はセミナールームで持ってきたお昼ご飯をいただきました

受講者の方といろいろなお話ができるのがお昼のお楽しみですピンク音符




午後からはいよいよ実技です


まずタオルワークから基礎編・応用編をひと通りDVDで頭にインプット

{17A9E71E-B95C-440A-86AF-BC46ED42FB0A}


その後、基礎編・応用編の手技を実際に行っていきます


「マッサージしてあげるのは初めて」

という方も多いこの講座の受講者の方々




4時間の実技の中でかなり手つきもよくなります

{8B9E8EB0-AD54-4214-9607-36B56E730628}

{70AB5E56-4DBE-449B-97D1-A88E3DCA2182}

{C4787729-F633-431D-A1D5-830F3D0B0C4D}


今回の生徒さんはものすごく手が慣れるのが早く

飲み込みも早かったので

予定していた分の2倍、練習できましたカナヘイきらきら


{38EA1181-5C33-460F-9B63-1811526BC5C3}

{FFEBD65D-E0A1-4AEB-BE3D-240D74DA1C86}




本日は3名のハンドセラピストさんが誕生しましたカナヘイきらきら

{2F151E0B-92AE-4405-990B-30F1F18D9227}



今回受講していただいたのは…


美容師ナリコさんハサミ        ナリコさんblogは コチラ

お客様にトリートメントをしてあげたり、後輩への指導をしたいということで受講してくれました

ハンドセラピストのトレーナーを目指すということ

これからもがんばりましょうカナヘイハート



親子で受講してくださったようこちゃんとそのお母さま

年末に新居を建てられ、その1階部分をイベントスペースにしているので、そちらでハンドトリートメントを行いたいそうですキラキラ

また今度、ゆっくりおじゃまします



そして、再受講してくださったTさん

年末の講座を受講してくださり、すでにハンドセラピストとして技術をいかされています

が、まだまだ練習したいと思って再受講して学びを深めていただきました

年末の講座に比べると、別人のように上達していますカナヘイきらきら

これからも技術の向上目指してがんばりましょうブルー音符


ハンドセラピスト養成講座は3500円で再受講できます

(教材は付きません)

「1度の受講ではまだまだ不安…」

という方は低料金で何回でも受講できますのでご安心くださいハート



受講者の方の感想

{8D40DAD9-6DEC-4146-AA3F-7D6297E59CF4}

・初めてのことでドキドキしました

・丁寧な指導で分かりやすかった

・(実技の練習が)2回目の時は少しコツが掴めた感じがします

・人の役に立てるように勉強を続けたいです

・明るい雰囲気で分かりやすかった

・初めて学ぶことや知識が多かったので、これからより理解を深めていこうと思います

・自分がクライアント側だと気持ちよさを実感できました。セラピスト側だと力の入れ加減がまだ不安なので、練習していこうと思います

・分かりやすく気持ちが良いセラピスト講座でした

・さらにブラッシュアップして、高齢者さまに向けたセミナーも受けたいですし、トレーナーにもなりたいと思いました






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

講座・レッスンのご案内


精油のブレンド方法から、アロマハンドトリートメントの技術、タオルワークまでを1日で習得できます。ディプロマ発行。

◎初めてのアロマテラピー講座  
アロマテラピーの基本的な知識と、生活に役立つアロマクラフトのレシピを学びます。クラフト3品の実習付き。

アロマテラピーの基本と子育て中に役立つアロマクラフトのレシピを学びます。クラフト3品の実習付き。お子様連れ大歓迎!

◎アロマクラフトレッスン
季節にあったアロマクラフトを作ります。

◎アロマストーンレッスン  
お好みの型に石膏を流し入れて作るオブジェで精油で香り付けできます。インテリアやギフトとしても人気です。


お問合せ・お申込みは コチラ からお願いします

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。