ひろめ市場と日航旭ホテルロイヤルスイート | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんばんは。

今日は朝からひろめ市場へ。
高知でしたいこと、その3は、こちらを訪問することでした。
(→その1、その2はこちら

ずっと私のブログをご覧になってくださっている方は
既にご存知だと思いますが、
私は、市場や地元のマーケットが大好き!




ここここ!ひろめ市場^^







高知名物で有名な鰹を美味しくいただける明神丸。
火柱が上がるパフォーマンスを観ているのも楽しいです。







「お酒はまだかね?」

いつもは何から何まで一人でしていることも、
今回は、皆さんにおかませ。
というわけで、私は席取り係という名の怠け者。
ほんと、甘えてしまってすみませんm(_ _ )m  







テンション上がりまくりで、お写真もぶれまくりですから・・・!







美味しい~!絶品でした。
鰹のハラミ?
こういった鰹は初めていただきました。
日本酒、すすみますね。 ってまたそこ? 








そしてまた絶品だったポテト!
もっちもちなのです。
Ciel:「え~、これも高知名物なんですか?」
Mさん:「いや、これはオランダのもの・・・」







そして、滞在していたホテルは、
日航高知 旭ロイヤルです。
ひろめ市場とのギャップがありますが、
どちらも好きな空間です。







シンプルでとても落ち着きました。











横に長いデザインで、窓の面積が広いため、
解放感あってとても居心地よかったです。







眺望も最高!
夕暮れがロマンティック。











このタイプのバスルーム、
’お風呂上がって移動せずにシャワー’が、一番好き。







アメニティはロクシタン。


ところで、高知のことをブログに書いた瞬間、
高知や高知近辺にお住まいの方、また高知に関わりのある方たちから
コメントやメッセージをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます♥
高知にもこのブログをご覧になってくださって居る方がいると分かり、
驚いていますし、とても嬉しく思っています。

高知の方、気さくでノリの良い方が多くて。
前世イタリア人の私としては同じ血を感じる(*^▽^*)
それも今回高知を気に入った理由の一つです。

次回訪問時(←確定済み)、是非一緒に飲みましょう~! ←ってそこ?







そういえば・・・。
すっごいサプライズがありました。

私とご一緒してくださっていたKさんのお知り合いとたまたまひろめ市場で遭遇したので、
少しだけお話させていただいたのです。
台湾から来たこと、初めて高知を訪れて大好きになったこと、
酔鯨の大ファンというほんのちょっとの会話をしたのですが、
その方が帰られた後、
なんとお店の方から
「先ほどの◯◯さんが、彼女(Ciel)にプレゼントですって」
と紙袋をいただき、
中に入っていたのは、なんと酔鯨でした。
(このお写真は、すでに自宅で開封済みですが(←早過ぎ)

ちょっと、高知の男性、格好良過ぎますから・・・♡

そのさりげなさ、素敵だわ。