絶品!ピエールエルメのパン食べ放題&パンケーキ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

パン好き仲間の皆さま、大変お待たせいたしました♥
今日は、ル・ロワイヤル・モンソー・ラッフルズパリでの
ピエールエルメが監修してる朝食について。
→ 世界でここだけ!ピエールエルメのポップコーンの続きです。




何から食べよう・・・
本当に困るくらいのパンたち。
スイーツ系もあれば、↓






ハード系も揃っています。










パンが
「私を食べて。」
と誘惑してくるので本当に困りました。
私はけっこうパンにモテるんですね。







本当に困っていたところ、
ホテルの方が盛り合わせを持って来てくださいました。
「え~~困る~。
こんなに食べれない」  とぶりっ子して言っておきます。







グルテンフリーのパウンドケーキも用意されています。







まずは、シンプルクロワッサン。
フィガロが選ぶ「2012,13 Best Butter Croissants in Paris」に輝きました。







続いてイスパハン。







バラの香りが何とも言えません。






パスカル・ベイユヴェール キタ~!
ヾ(@^▽^@)ノ 
私のHPにも掲載通り、私が一番好きなバターです。
どうしよう・・・
塊のバターそのまま×バゲットかじりたいくらい♥






ジャムもたくさんあります。
もうパンだけで朝食が終わってしまうのでは、と激しく心配になりました。







そして、バターのお隣、
ヨーグルトコーナー。







今回の目的1
ピエールエルメのヨーグルトをいただくこと。







定番のイスパハンと、季節によって変わるお味の二種類。






クリームブリュレみたいな柔らかさ、なめらかさ。
クリーミーで美味しい!
このヨーグルトにはまいりました♥






一休みのカプチーノ。
カップが可愛い指輪






珈琲は滅多にいただきませんが、
甘い系パンにはよく合いますね。







そして、おすすめのホットチョコレート。
このピエールエルメのチョコレートは、是非。
朝から贅沢感を味わうことができます。






まず初めはそのまま味わって。
その後、ミルクで割っていただきます。
ホットミルクもポットに入れて持って来てくださいます。







フレッシュジュースも絞り立て!







牛乳、豆乳も種類はたくさん。







グラノーラ、シリアルコーナー。







今回の目的その2。
ピエールエルメのグラノーラをいただくこと。







ピエールエルメ監修のお料理にはこのように書かれています。






えへへへへヾ(@^▽^@)ノ







こちらもパン同様、グルテンフリーがありました。







そして卵料理、ベーコン、ソーセージ等のホットミールや、







コールドミール。







フルーツやチーズなど。






お寿司もありました。
やはり、日本人以外にはきっと需要あるのでしょう。







パンパンパン・・・ばかりではなく、
少しコールドミールもいただきました。







お野菜につけるディップも添えて。







そして、卵料理も。
可愛すぎるエッグベネディクト。








芸術品!
もうお腹いっぱいなのに、美味しくてペロっ。







え・・・?まだ食べますか?







今回の目的3。
ピエールエルメのパンケーキ♥







バターとパッションフルーツのジャムでいただきます。








もうね、このパンケーキが絶品でした。
何なんでしょうね。ふわっでもないですし、かりっでもないですし。
表現できません。
スルスルっと入ってしまうの・・・
5枚くらい食べれそうで怖かったです。







一つ心残りがこのクレープ。







目が合って誘惑されましたが、
今回は振っておきました。



興奮し過ぎて食べ過ぎました。反省・・・
でも幸せだったからオッケーです。

甘いの得意ではないのですが、
ピエールエルメのスイーツは、
しっかり甘みはあるけれどあとを引かない、
スルッと入っていくんですよね。

久々に大満足の朝食でした!


(11月5日追記)
こちらの朝食はフランス及び世界各国を代表する著名ジャーナリストらが選考する
Prix Villégiature 2014(プリ・ヴィレジアチュール 2014)にて
《ヨーロッパ最高の朝食》グランプリを受賞されたそうです。
ヨーロッパ最高の朝食と言う事は「世界一の朝食」と言えるのでは、と思います。

★朝食会場の様子は、
→ ミシュラン一つ星「ラ・キュイジーヌ」@ル・ロワイヤルモンソー
をご覧ください。