初お披露目★エールフランス航空ビジネスクラス新シート | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんばんは。

先日、グランパレで開催された、
“Air France, France is in the Air”をテーマとする
エールフランスのEXPOでは、
ビジネスクラス新シートを体験させていただきました。
FBに続きまして、こちらにも詳細をアップ致します。



1、FULL FLAT
2、FULL ACCESS
3、FULL PRIVACY

3つのFを特徴としている新ビジネスクラス!







1、FULL FLAT
フルフラットきた~ (‐^▽^‐)
まずは、ここですよね。
嬉しいです!!!
やはり、ビジネスクラス利用で一番重要視することは
「シートを倒した時の寝心地」という方が多いと思いますが、
その中でも、180度になるかならないかは大きなポイントだと思います。







2、FULL ACCESS
各列4席のみの配列は、
すべての座席から通路へのダイレクトアクセスが可能。
私は、お手洗いに行くことが多いので、これは本当に助かります。
窓際が良いけれど、でも、お手洗い行く度に隣の方が気になって・・・
ということもなくなりますね。







3、FULL PRIVACY
完璧なプライベート空間!
大きなあくびをしても、メイク直しをしても、誰からも見られることはありません。







FULL PRIVACYではありますが、
二人で搭乗される際は、このように隣り合わせの席にすると、
会話も楽しめますよね。







会話を終え、一人ゆったりしたいときは、
←の方向にパーテーションで間を区切ることもでき、
完全にプライバシーを保つことができます。







モニターの下の物置き場所まで、形がオシャレ!







大型16インチのスクリーンと従来より25%も広くなった大型テーブル。
テーブルが大きいのはポイント高いですね。
パソコンしながら、隣におつまみ×ワインを置いても余裕ができます。







食器やカトラリーも新しくなります。
ジョエル・ロブション、ギイ・マルタン等ミシュランシェフプロデュースの機内食は、
引き続き健在。
パリ発のメイン料理の一品が、いつも楽しみです。






アメニティポーチもさらに可愛く!
今回の搭乗からこちらのポーチになっていました。
エールフランスのアメニティーポーチはよく変わるのですが、→コレクションはこちら
ポーチがカットされたり、簡易的なものに変わってしまう航空会社が多い中、
常にポーチにこだわっているところはさすがだと思います。
コレクターとしては、
KLMとAFのポーチが好きです。







中のコスメは、クラランスです。






ベッドリネンは羽毛布団、羽毛枕です。
以前は、こういったブランケットでしたので、
これも大きな進化。







そして、こちらはポーチや貴重品、携帯等を入れる小さな棚。






小さな棚、といえども、私のバック丸々入ってしまいました。







そして一番嬉しかったことがこちら。
鏡があるんです♥
ビジネスクラスでは、かなり珍しいですよね!
今まで搭乗した中では初めてかも?
女性にとっては、お席でメイクのお直しができるのは本当に嬉しいです。







今回の新ビジネスクラスを拝見して、
エールフランスのビジネスクラスシートは少しおくれている・・・
という思い込みは完全に払拭されました。

まず、3つのFであるFULL FLAT, FULL ACCESS, FULL PRIVACY。
これが実現されているのは嬉しいです。

今後のビジネスクラスは、フルフラットは基本中の基本になってくると思うのですが、
それ+・・・と考えた時に、
どの席からもダイレクトに通路へというフルアクセス、
誰からも邪魔をされない個室的なフルプライバシーというのはポイントが高いと思います。

かといって、一人ではなく、二人で行く際は、
中央席に座れば一緒に会話を楽しめる!
さらに、鏡があるのも魅力的です。

こちらのシートは、10月28日羽田ーパリ線から導入されるそうです。
→ Air France 新しいビジネスクラス

すでに、ブログの読者さん数名から、
コメントやメッセージで、
これから年末にかけてパリに行かれるというお話を伺っているので、
羨ましいです!

年内はアジア中心になりそうですので、
年明けくらいには、なんとかパリを訪れたいなと思っています。