ウィスキー山崎の蒸溜所 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

コメントくださった方、ありがとうございます。
そうです、大阪にきています。

完全Awayの大阪・・・
梅田周辺の地下道が難しすぎます / _ ;  
普段、方向感覚はある方ですし、地図は読める方だと自信はあったのですが、
ここ大阪に来て、迷子になりました。
日本ですから、安心してしまって、あまり気が張っていないからだと思うのですが・・・

でも、街行く色々な大阪人に親切にしていただき、本当に助かりました。

場所が分からないというと、
「私もそっちの方向なのでご一緒にどうぞ」ですとか、
「荷物重たそうですから持ちましょうか」ですとか。

私、普段、成田ー東京間は、スーツケース二台持ちですが、
それでも、日本でそんなこと言われたこと一度も無いです。
(もちろん、海外では、階段を上り下りする際、必ず男性が助けてくださいますが)

そういうわけで、久々に訪れた大阪ですが、ものすご~く好印象!です。




さて、ウィスキー山崎。
いま、お酒に関わるプロジェクトをしているので、蒸溜所へ
ウィスキーが苦手な私でも、山崎のハイボールは好き。






ウィスキー工場初めてですから、なんだか本格的な施設で驚きました。






香りフェチにはたまりません。







お酒造りに綺麗なお水は欠かせませんから・・・
都会である大阪にあるのが意外でしたが、
ここ、山崎は、お水がとても綺麗なのだそうです。







あっという間に完売になった山崎50年100万円。
ワインに負けていませんね。
飲んでみたいな。






氷と混ぜ方とお水で、普段飲んでいるハイボールと全く違いました。





山崎18年を飲むなら、やっぱりストレート。
単なる飲ん兵衛ですね、私。


さて、今夜は、何を食べよう?
大阪名物を食べるべきなのでしょうけど、ウナギがものすごく食べたい・・・