恋するベニス!東京ーヴェネチア直行便就航 アリタリア航空 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

もう、皆さまご存知かもしれませんが、
アリタリア航空からアジア初の定期便
「東京-ヴェネツィア間直行便」の就航が決定したようですね!
これに伴い、東京-ヴェネツィア間の週 2 便だけでなく、
東京-ミラノ間も日曜日発を増便し週 5 便となるため、
毎日北イタリアへノンストップでアクセスすることが可能になるそうです。

FaceBookでの発表を拝見した瞬間、私の気分はもうヴェネツィア♡
(ところでベニス、ベネチア、ヴェネチア・・・どれが正しいのかしら?)

そういうわけで、今日はまだアップしていなかった
二年前のお写真を取り出してまいりました。

二年前・・
カメラの精度がイマイチ・・・なことがよく分かります。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ギリシャでのクルージングを終え、アテネからローマへ。
→ エレフテリオス・ヴェニゼロス空港のアリタリア航空ラウンジはこちらをどうぞ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アテネからローマへのフライトは、アリタリア航空でした。
一気にギリシャからイタリアモードに!
→ アテネーローマ ビジネスクラス機内食はこちらをどうぞ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ローマ数日滞在。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

私の初ヨーロッパ旅行の地は、イタリアでした。
実は、最近まで、フランス以上に渡航回数は多かったのです。
この年2011年は、3か月後の11月に
→ アマローネを飲みに、ヴェローナへも飛んでいます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前世がイタリア人ですから、土地勘かなりあるんですよ。
イタリアへ行ったら、ジェラート一日三回はマスト!







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後、ローマからヴェネチアへ飛びました。
国内線ですから、小さな飛行機です。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ヴェネチアへは、
ホテル・ダニエリでの朝食をいただくという目的で行きました。
→ ホテル・ダニエリ滞在 リアルタイム記事はこちらをどうぞ






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋は、こじんまりとしていましたが、
重厚な雰囲気と、ヴェネチアならではのクラシックな感じを味わる
ホテルは最高でした。
 ダニエリホテルのお部屋はこちらをどうぞ。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

廊下の窓はステンドガラス♡






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋の窓から見える景色。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

青々とした美しい海が好きですが、
こういったどんよ~りしたお天気の水のカラーも情緒があって好きです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして♡
待ちにまった朝食♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今のところ、一番好きな朝食会場です。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最高の景色、さらに、シャンパンもあり、優雅な朝ご飯でした。
→ 世界一の朝食会場 リアルタイム記事
→ 朝食の詳細はこちらをどうぞ






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

4月の就航が待ち遠しいです♡


今、公式HPで、「恋するベニスキャンペーン」が行われているようです。
航空券、オリジナルグッズが当たるのですが、
航空券以上にそのテディベアに釘付けの私。

イタリアが恋しいです。