マンダリンオリエンタルパリ「カメリア」でディナー | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。

どうしたことでしょう。
なぜかずっと良いお天気が続いている台北です。
先週末の天気予報では、今週はずっと雨の予定だったんですが・・・
気温もそこまで高くありませんので、ずっとお出かけ日和です。

さて、再び、パリ情報を。
マンダリンオリエンタルホテルパリのレストラン「カメリア」でのディナーです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらがロビー。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストランはロビー横にあります。
入り口に長いスイーツカウンターがあり、
一日中、スイーツ、軽食をいただける他、
ランチ、ディナーはコースもあります。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

レストランの雰囲気はこんな感じ。
堅苦しすぎずカジュアルすぎず。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずは、オリーブをつまみながら。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シャンパンを。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらがメニューです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パンは文句無しの美味しさ♡





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前菜。
ミートボールの蟹バージョンのような感じ。
ちょっと塩っ気が強かったです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

少し甘いソース。
少し和に近いのですが、
とにかく今までいただいたことのない、斬新なお料理でした。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このチョコレートケーキは、とっても美味しかった。
「マンダリン」という名前でしたから、こちらの名物だと思います。








$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

生チョコをいただいているみたいなのですが、
糖分控えめの良質チョコレートですから、くどすぎず、後味がすっきり。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

クッキーもさくさく。
お腹いっぱいですが、いただきました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バー8。
このバーの雰囲気も素敵だったな。
次回はこちらでゆっくりしたいです。