パリ土産の定番マロングラッセ@ラ・メール・ド・ファミーユ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんばんは。

ブログを見てくれている友人が、
パリを訪問するということでおすすめのお土産を聞かれたので、
早速、ブログに書きたいと思います。

すでにとても有名ですし、ご存知の方も多いと思いますが、
私のパリ定番土産と言えば、ラ・メール・ド・ファミーユのマロングラッセです。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

1760年創業、パリで一番老舗のスイーツショップです。
こちら、歴史的建築物に指定されている本店は、とても可愛くて、
中に入るだけでも楽しい!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

メインはチョコレート!
この可愛いディスプレイも売り物のチョコレート。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お店はとても狭いのですが、
その狭い中にもびっしりチョコレートが並んでいます。
そして、その隙間に、お客さんがいっぱい・・・






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チョコレートの他には、キャラメル、キャンディ、ギモーヴ、ドラジェなど、
とにかく種類はたくさん。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

袋入り、箱入りが多いですが、
もちろん好きなものを詰めてもらうことも、
一粒だけ購入することもOK.






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

キャラメルもフレーバー豊富。
キャラメル大好きですから自分用に購入して、
帰国する前に食べ終わってしまうという。。。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

もちろん、一番のおすすめはマロングラッセ。
10月~1月末の期間限定ですが、3月上旬にも置いてありました!
(でも本店にしか残っていませんでした)






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マロングラッセは、ナポリ産、トスカーナ産と二種類あります。
水分たっぷり入った、蜂蜜漬けっぽいものと、
ほっくりした日本の甘栗にちかいものです。

10個入りBOXは、確か28€だったかな。
1粒は、大きさによりますが、2、5~3€。

バラ売りもしていただけるので、1粒ずつ食べ比べもできます。

支店もたくさんありますが、お時間があれば是非本店に行かれることをおすすめします。

っと、書いたはいいけれど
「そこ知ってるわ」と言われたらどうしようとドキドキ。
お土産関係はそんなに詳しくないので、イジメナイでね(ノ_・。)