究極の選択@クアラルンプール・マレーシア航空ラウンジより | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。

深夜便で、モルディブマレ空港から、クアラルンプールにまいりました。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

モルディブはイスラム教国ですから、ラウンジにお酒はありません。
でも、思ったより、充実したラウンジでした。
詳細はまた後ほど書きます。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

モルディブからのフライトは一番乗りでした♡







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

空港を離れた瞬間、お酒はOK.
ウエルカムドリンクは、グアバジュースです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、クアラルンプールのマレーシア航空ラウンジへ。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ゲートC付近のラウンジ利用は初めて。
とにかくすごく広いです。
敷地面積でいったら、シャルルドゴールのAFラウンジや、スキポール空港のKLMラウンジ
などまだまだ広いところはたくさんありますが、
なんともうしますか、椅子とかテーブル等が置いていない空間が異常に多いのです。
良く言えば、贅沢な使い方、悪く言えば、無駄に広い。でしょうか。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

早朝到着時はそこまで混んでいませんでしたが、今は人でいっぱい。。。








$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

フード類はかなり充実しています。
こちらは朝食。マレーシア風ご飯ですね。
けっこう美味しいです。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マレーシア航空のラウンジは、ハーゲンダッツも置いてあるのが嬉しいところ。
もちろんこちらも食べ放題です。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして・・・ただいま究極の選択。
シャワーを浴びようと思い、シャワールームへ。

ところが、スタッフの方から
「お湯は出ません。水シャワーのみとなります」と告げられました。

もちろん、モルディブのホテルを出る少し前にシャワーを浴びました。
その後、モルディブ空港マレラウンジでは浴びていません。
約2時間滞在。
その後、フライトは約5時間でした。
そして、今トランジットは約4時間と時間はたっぷり。
その後、これから7時間フライトです。

皆さんは、水シャワーを浴びますか?
あるいは、シャワーを我慢しますか?

シャワールーム受付で、真剣に悩みすぎて、
今年一番の究極の選択になったこと、間違い無しです。