パリ取材で一番楽しかったこと!セーヌ川クルーズ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。

しばらく、アジアの話題が続いていましたので、
今日は久々にパリ旅行記に戻ります。

今回の旅で一番楽しかったことといえば、セーヌ川のクルーズでした。

フランスには何度か訪問していますが、
いかにも定番的なこちらのクルーズは、初体験でした。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

「YACHTS des PARIS(ヨット・ド・パリ)」。
1993年に設立され、現在所有する船は8艘あるそうです。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

船長さんのお迎えで、船へ。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

船は貸切でした。
日本人5名、韓国人4名、スタッフ5名で出発です。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

船内は、右、左、前、後と一面に窓があり、
全ての場所からパリを一望できるようになっています。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

船内は、階段を降りた地下一階に暖炉、ソファー、テーブルのあるお部屋、
地下二階にお手洗いがあります。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

マカロンはルノートルのもの。
シャンパンとの相性は最高~!




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

シャンパンをいただきながら、
船から眺めるエッフェル塔は格別です。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

船内は木の温もり、そして暖炉の暖かみを感じる
リラックスできる空間でした。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

雪が降っている中でも、美しいパリの街並みを観ていたら
いてもたってもいられなくて、デッキへ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

寒い中、モデルをしてくれたちえちゃん。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

最後は、日本人チーム5人でガールズトークに華がさく。

パリの街並みを眺めながら、シャンパンにマカロン。
そして可愛い女性たちに囲まれて、
本当に贅沢な幸せタイムでした。

この船は、プロポーズの際に利用されることも多いとか。
セーヌ川クルーズでのプロポーズなんて、ロマンティックすぎますよね♡