モスクワ 中国東方航空ラウンジなう | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんばんは。

モスクワ空港です。
これから台北に戻ります。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ファーストクラスラウンジ。

......................................
と書いてあるだけ。
中は普通、というより、他のビジネスクラスラウンジよりも少し劣っています。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

外観も室内も会議室のような感じです。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ひろ~いお部屋が一つあり、全員が見えるような配置です。
奥に、狭いお部屋が一つあり、
そこは、他のお客様が見えないようなつくりになっていたので、VIP用でしょうか。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ドリンクは、お酒の場合は、カウンターでオーダーするシステムでした。
お食事は夜でも、軽食のみあせる
これは残念です。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

軽食は、ロシアらしいパイがズラリ。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ダークチェリーパイと、マッシュルームパイ。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

デザートとスパークリングワイン。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

夜便の方が多いのですね。
夜になるにつれて、人がいっぱいです。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

まだフライトまで時間がありますので、ロシアの情報を。
街中やデパートには、こういった飲み物が売られています。


$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この黒い飲み物は、
黒パンを浸した水に砂糖とパン酵母を加えて醗酵させたものだそうです。
ロシアではよく飲まれている伝統的な飲み物だそうですが、
ずっとビールだと思っていました。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ちょっと初めての味。
気の抜けたビールと言うより、コーラにちかくもあり、炭酸の入った麦茶かな?
苦みと少し甘みがあります。



$月に一度の世界スパ&エステ巡り 

この黒い飲み物、KBAC,(クヴァス,クワス等と読むそうです)は、
アルコールが微妙に入っているそうですが、子供が飲んでも特に問題はないようです。




初訪問のロシアは、やはり刺激的な國でした。
スパにも行って参りましたので、
また帰国後にゆっくりレポートしたいと思います。