突っ込みどころ満載の夜市 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。



三日ぶりにアメブロに戻ってまいりました。

今、カフェにPCを持ち込んでこのブログを書いています。


目の前の女の子が、iPadでピカチュウを見ています。

(突然、相席となりました。なぜ?)



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

昨日、無事にレポートが終わりました。

本来ならば、食学課題 専用封筒があるのでそれに入れて封書をするのですが、

日本に忘れてきてしまったので封筒を購入することに。


東急ハンズ、三越、39元均一(日本のダイソー100均です)三店舗まわっても見つからなくて(ノ_-。)







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そうしたら、近所のコンビニに普通にありました。

それも5枚入り25元(約60円)。39元ショップに売っていなくて逆に良かったです。

日本までの郵送は、封書で13元(32円)です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

さて、シンガポールから日本人のお友達が遊びに来たので、夜市へ行ってまいりました。

初台北ということでしたので、定番の士林夜市へ。

先日、クラスメイトと行った時 は、全く見ることができなかったので、

実質、私にとって今回が初夜市でした。

そういうわけで、とっても楽しかった夜市のレポートです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こんなにたくさんの人!!!

それも毎日なんですよね。毎日お祭り・・・ちょっと羨ましいです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

おおざっぱ!!

夜市を一言で表すとこんな感じ。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

臭豆腐。

鼻が異常に良い私は、100m先でキャッチします。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

私の腕より大きいソーセージ。

食べ方を教えてください。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ローマ字には、「Wasabi」と書いてあるのに、「れさぴ」となるのはなぜ?






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

「開運美顔」ちょっとした占いです。

日本語が少しできるおばさんのようで、

「あなたの顔は面白い」

って言われたのですが、それってかなり失礼。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

海老取りゲームが大人気。

店員さんが見ていないと、手で掴みどりしている子供たち・・・

釣ったお魚はその場で食べられるようです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

日本の昭和時代のような感じでしょうか。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

かと思えば、コスプレグッズのお店が登場します。

一枚100元、お土産にいかがでしょうか。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

歩き疲れたので、足つぼのお店に入りましたドキドキ






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

1時間800元。(2000円)

決してお安くないです!!!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

足つぼ中にお菓子とお茶をいただきました。

「パンケーキ」!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

どう見ても「クッキー」です。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

「良い子は早く寝る」

ではなくて、「良い子は夜更かし」ですね。

時刻は、23時をまわっております。


ちなみにここは、ロト、宝くじコーナーです。




以上、突っ込みどころ満載の「愛すべきドキドキ台湾」夜市でした。


前回の、ヴァージンのブログとは180度違いますが、

どちらの空間も好きですよ。