マンションのクリスマスパーティー | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんばんは。



先日、お部屋で温泉に入りながらワインを飲んでいたら・・・

(しかも、大好きな!アマローネ ワイン


月に一度の世界スパ&エステ巡り 


電話が鳴りました。

何を話しているのか、あまり良く分かりませんでしたが、

何やらマンションでクリスマスパーティーが開催されるとのこと。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


中庭のテラスで、生バンドを聴きながら、

住民の方同士の交流会です。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

殺風景な中庭がこんなに賑やかに変身。

生バンドが来ていたことにも驚きましたが、なんとサンタクロースまでキラキラ






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

最初は座っていた皆さんも、途中から立ち上がって踊り始めます。

かなりノリノリですね。

それも、ノンアルコール(・∀・)ですよ!






月に一度の世界スパ&エステ巡り 


女性の可愛いサンタさんも登場です。


住民の方同士、とても仲が良いんですよね。


元々、ラウンジでは、皆さんでご飯を食べていたり、お茶をしていたり・・・

そういった光景を毎日目撃していたのですが、

東京では考えられない・・・ですね。


年配の方は日本語を、若者は英語を話せる方が多いので、

お友達もできて、とても楽しかったですキラキラ





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらのマフラーは、台湾の親友が、編んでくれたもの。

なんと手作りですよ~キラキラ

とっても嬉しい!




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

「台湾は寒いから・・・」と口癖のように言う親友。

(ちなみに、先日の私のブログを見てくれ、

「耳が痛い・・・・」と言っていた。そんな日本語が出てくるなんて、すごいわ~)


あなたのおかげさまで、とても温かいですよクローバー



けれども、確かにここ数日の寒さは、かなり厳しいです。

もし台北にご旅行に来られる方は、お気をつけくださいサンダル