ベーグルマニア@ナチュラルベーグルウタ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


外国人の大親友は、

私が、「心が折れた!」とメールをすると、こういった素敵な画像を送ってくれます。

あまりに可愛すぎるので、ブログにアップドキドキ



「どんな悩むでも、私はいつでも聞くでもいいですよ。
楽しないなら、早めり眠りでね。」



彼は、日本語ができますが、

ちょっと可愛すぎる日本語です('-^*)/


画像だけでも十分癒されますが、

実は、彼の日本語にいつも癒されるのでした。


最も、頑丈にできているので、私の心は折れることはありませんが、

それは内緒にしておきましょう。


************************************************************************


と、お話がそれましたが・・・

今日は、ベーグルのお話。

ベーグルが大好きな私ですが、ここ数年くらいは普通のパンに戻っていました。


ベーグルにはまっていたころは、ベーグルを買いに全国を周って、旅行をしたり、

ベーグル好きの友人たちと、ベーグルパーティーをしたりしていました。

懐かしいな~。。。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


久々にベーグル熱が再び。

こちらは、松本にある「ナチュラルベーグルウタ」




月に一度の世界スパ&エステ巡り


「トコトンマジメ」だそうです。

なぜか強調です。

ハイ、私も「トコトンマジメ」ですが。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


ベーグルウタのベーグルは、厳選されたオーガニック食材を使ったこだわりのベーグル。

ベーグルですから、もちろん、卵、油脂、乳製品を一切使用していません。


ハード系とソフト系と、両方用意されているので、好みに合わせて購入できます。

私はもちろんハード系。

引きが強くって、もっちもち。顎が疲れるほどですが、

噛めば噛むほど甘くて、良質の小麦を使用しているのが分かります。


私が、ベーグルにはまっていたころは、

ほとんどのお店は、現地に行かなければ購入できなかったのですが、

最近は、通販をしているお店が多いですね。


ちなみに・・・

私の好きなベーグルは、


・北海道 雅屋ベイグル  

仙台 ベーグルU

・千葉 ガーデンベリーズ

・東京 マルイチベーグル

・京都 ブラウニーベーグル


です。

もちろん、他にも美味しいお店がたくさんありますが。。。


一番好きなのは、マルイチベーグルで、とにかくハードハードハード系です。

自宅も近かったので、毎日マルイチベーグルが朝ご飯でしたキラキラ


またベーグルの旅や、ベーグルパーティーがしたいな~