リピート率NO.1のレストラン@神楽坂kemuri | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。


上海へ旅立つ前に、大好きなレストラン「神楽坂kemuri」 にお食事に行ってまいりました。

ブログでも登場回数が多いですが、(前回の記事はこちらをどうぞ)

伺うたびにほっとするお店です。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

名物の囲炉裏ですが、夏場は無くなってしまいます。

お暑いですからね・・・

代わりに、厨房で、焼いてきてくださいます。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

シャンパンは、パトリス・マルク
フルーティーで飲みやすく、暑い今の季節には最高です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
夏場は、バーニャカウダーが出てまいります。

kemuriでは普段、生でお野菜をいただかないので、貴重です。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

一つ一つのお野菜が大きいので、食べ応えがあり、満足感が高いです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

今回のシイタケは、小ぶりでしたが、普段は、手のグー位の大きさなんですよ。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

アボカドも、焼いて食べるとさらにとろ~り濃厚で美味。

スプーンですくっていただきます。


月に一度の世界スパ&エステ巡り
お気に入りのシャラン鴨。

シャラン鴨は、繊細な肉質にも関わらず、お味が濃厚でワイルドな感じ。

トリュフ入りのお塩と共に。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
こちらが、鶏のスープ。

今までメニューになかったので、今回お初です。

コラーゲンたっぷり!美味しかったです。



お野菜の美味しいお店はたくさんあるけれど、

お席の数が少なくて、ゆっくりできて、店員さんたちの距離感がとても心地よいので、

リピート率NO.1のレストランです❤