香港でお寿司@寿司処今村 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。


今日の記事は香港です。

日本人で良かったわ。と思ううちの一つは、

「美味しいお寿司を食べることができる」ということ。


ですから、海外に長期間いますと、一番困る問題が

実はこれだったりします。


香港でお寿司?

いえいえ、美食の国だから、和食食べている場合ではないでしょうと

最初は思っておりました。


しかしながら、これが意外にも美味しいのです❤

今回が四度目の訪問です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

寿司処 今村

香港駐在8年のグルメNさん一押しのお店です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

カウンターは予約していかないと絶対に入れません。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


団体で行ったので、普通のお席で。

店内はカウンターと、4人席が4席あるのみで、

こじんまりとしています。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

こちらは、ランチタイムがとてもお得なんだそうです。

確か、150HK$で、好きなネタが10巻選べて、茶碗蒸しや

お味噌汁、デザートなどもつくそうです。

(今ですと、1800円位でしょうか)


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

お刺身盛りあわせ。

築地から毎日空輸しているという魚はとても鮮度があります。

日本でいただくものと変わりなし(ただし雲丹以外(ノ_-。))


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

今村は、コーズウェイベイそごう近くにある、

通称和食ビルの中に入っております。

同じビル内に、お寿司屋さんが、何件も入っているんですよ^^


香港でお寿司が食べたくなったら、

寿司処今村、おすすめです❤